時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ルーシーはいつのまにか我が家の子  

2015-11-15 06:05:58 | マリオとルーシーの散歩道

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 

 

       

         毎月15日はワンコの日です

                    ぼくはマリオだよ ボクは去年の5月に虹の橋を渡ったけれどそうちゃんの事が

        大好きなんだ。

        マリオはお散歩のときも必ずそうちゃんの事を見ています。だからこの写真は宝物なのです。

        小さなそうちゃんが遅れると伏せをして待っていました。

 

       

        ワタシルーシー(♀)で6歳よ。2月15日からそうちゃんちの子になりました。

       夏には膵炎になり大変だったけれど今はすごく元気で食欲旺盛です。

 

       

        ルーシーの時の白ちゃんはこの子ですがルーは知らんぷりしてます。

       マリオの時の白ちゃんはお散歩道が違うのですがとても仲良しでした。

 

       

        玄関の所のミセバヤが今年は綺麗だったね。

 

       

         ルーちゃん、早く花壇の仕切りをちゃんとしてもらってお庭でもサッカーをまたしようね。

         それよりも小さ目なボールの方がいいかな。

       そうちゃんにもらったサッカーボールが大好きなんだよね。

 

              

                      この季節外れの写真ですがこれも大好きなマリオの写真です。 

        マリオとルーシーがよく似ているのでびっくりされています。

        ルーが来てからマリオを忘れるのではなくまるで一体化してるような感じで

        家族の中に入ってきてくれています。

        マリオ、ルーちゃんありがとうね。

       

        

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-15 06:42:29
いい思い出になる写真ばかりですね。
そう言えば愛犬の写真あったけど今はどこに??
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-11-15 06:42:52
おはようございます

15日は、ワンコの日でしたね^^

ひょっこりとお顔を出す
白ちゃんの、なんて可愛らしい事!!
ルーシーちゃんは気がつかなかったのかなぁ。

雪の中で撮られたお写真は去年のものでしょうか。
そうくんのはしゃいでいる様子が
伝わってきます(*^_^*)
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-15 07:05:58
マリオくんが そうちゃんの事を見つめるお目目
親の様に そうちゃんを見つめていますね♪
それだけ そうちゃんの事が可愛いくて
大好きだったのですね
ボール遊びや そうちゃんのお友達が来て
お庭で遊んでいる時も マリオくんは一緒でした物ね
今はルーシーちゃんが そうちゃんを見守っていて そうちゃんは マリオくんにもルーシーちゃんにも愛されていますよね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-15 07:09:00
かわいいですね!私もいつか犬か猫飼いたいな~♪
☆☆
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-11-15 07:12:23
ミセバヤ!初めて名前を知りました。
子供の頃から生家の石垣に生えていたので当たり前すぎて
名前を考えた事も有りませんでした。
調べたら別名玉の緒。
玉の緒よ絶えなば絶えね長らえば…はこれを掛けているのでしょうかね。
そう言えば「ミセバやな…」って言うのもありましたね。
朝から目から鱗でした。
返信する
マリオちゃんとルーシーちゃん・・・♪ (cacocaco)
2015-11-15 07:22:42
おはようございます(*^_^*)

マリオちゃんとそうちゃんの写真、
とっても素敵ですね^^♪
ご家族の皆さんにとって、
ルーシーちゃんもマリオちゃんも
大切な家族ですよね。
私もルーシーちゃんにマリオちゃんを
重ねて見てますよー^^♪
応援☆☆
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-15 07:24:35
今日はワンちゃんの日ですか?
最近、ワンちゃんを飼う人が多くなったようです。
時々家の前の落し物があります。
マナーだけはしっかり守って欲しいです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-15 07:44:57
おはようございます♪
マリオちゃんもルーシーちゃんも
大切な家族ですもんね(*^_^*)
☆~
返信する
やさしい (小紋)
2015-11-15 07:47:11
優しいですね。お孫さんのこと 大好きで 賢いですね。
旅先で 柴犬とあってきました。
なでさせてはくれませんが 歓迎はしてくれました。 
返信する
ワンちゃんの日 (つちや)
2015-11-15 07:57:22
お早うございます
大好きなルーシーちゃんとそうちゃんですね。
どちらも外で元気に遊ぶことが出来ていいですね。
元気が何よりです。
ますます仲良く外で元気に遊んでください。
返信する

コメントを投稿