時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

そうちゃんの11月   (5歳と2ヶ月)

2015-11-14 06:09:28 | そうちゃん こうちゃん

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 

 

       

       そうちゃんはママのジージが大好きです。この間もこんな写真を見せてくれました

      ママが写した写真を使わせてもらいました。

       

        あっ、そうちゃんが運転しています(笑)。

        右下の女の子は従妹のTちゃんです

 

       

        そうちゃんは私たちが住んでいる秋祭りを楽しんできたようでした。

       こんな法被も貸してくれたようでお神輿を曳いて楽しんだようです。

 

       

        あら、賑やかなのはお友達のようです。  こんなに賑やかとは知りませんでした。

 

       

        すごく楽しそうです!  すっかり男の子になりました。

 

                

        そうちゃんの好きな黄色のマリーゴールドがたくさん咲いていたね。

        いつのまにか男の子らしくなりました。

        5歳と2ヶ月の保育園では年中さんですから・・・・

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-14 06:24:55
おじいちゃこですか!
でも、成長って早い物ですね。
来年はランドセルを買わないと。。。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-11-14 06:38:53
おはようございます

これまた立派な乗り物に乗り込んで・・・
格好いいお写真が撮れましたね☆

レバーを握って、本当に運転しているように見えてしまいます^^b

みんなしてお揃いのはっぴを着て、
地域ならではの催しに参加するのって
楽しそうだなぁと思います(*^_^*)
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-11-14 06:40:07
秋祭りの季節ですね。^±^
そうちゃん、はっぴ姿がかっこいいです。
また、クレーン車も運転されてるんですか。
さまになってますよ。^±^ノ
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-14 06:45:36
そうちゃん 本当に大人びてきましたね♪
幼稚園で 人気なのではないでしょうか♪
女の子からモテモテなのでは?
おじいちゃまのところのショベルカーに乗っている姿 凛々しいわ♪
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-14 06:54:26
お孫さん、すっかり男の子らしくなりましたね。
我が家の孫も今月で3歳になります。
やはり男の子なので、女の子とは違う動きをしています。
公園の滑り台やブランコで遊ぶのが大好きになりました。
返信する
そうちゃんの好きな車 (花ぐるま)
2015-11-14 07:54:26
男の子って普通の車よりこういう車の方が興味があるんですよね
特殊車両と言うのかしら、クレーン車などが大好きですよね
そうちゃんも男の子らしくなってきて、だんだんお友達の方が良くなるのでしょうね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-14 08:01:30
おはようございます♪
そうちゃん、すっかりお兄さんになりましたね。
これからの成長も楽しみですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-11-14 09:28:03
お祭りに子供は必須ですね。
賑やかに遊びまわる子供が居なきゃ盛り上がりません。

物心ついた時からマリーゴールドが嫌いで、
2軒隣の庭に植えてあったのですが、
そこは走って通りました。
でも何故嫌いなのか?今でも判りません。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-14 09:57:01
おはようございます。

そうちゃん、5歳と2ヶ月ですか。
何でもやってみたい年齢ですね、大きな重機も
怖がらず、じいじさんに教わりながら
動かして見たのかな?。
御祭りでも元気いっぱい、うれしそうですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-14 10:12:23
これからも成長が楽しみですね♪
☆☆
返信する

コメントを投稿