時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

チロちゃんをもらってやって・・・・・

2014-01-31 00:56:21 | みーみーのおもちゃ箱

                        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                         スナップ写真へ  

                         投票よろしくお願いします  

 

 

         

                 妹のニャンコみーみよりはかなり小さいニャンコがいつも通る道の階段のあたりに現われたのは

          去年の暮れだったと思います。

          小さい白いものが夕方の光の中で動いていました。

          「みゃあ~」といって私の方に来たのをグレーの母猫だろうか止めていたが見えました。

 

 

        

 

 

         

          雪が降りかなり寒い日が続いたので時々マリオのジャーキーを小さく砕いてやったりしました。

         デジカメを持っていた日こんな可愛いしぐさをしてくれました。

         なんヶ月になるのだろうか。

 

 

           

            ここの奥さんが飼ってもいいようなことを言っていたのであまり可愛がってはいけないと思うのですが

            夕方のマリオの散歩の時間にかならず出ているのです。

            普段は溝から出てくるのですが・・・・

            この寒さを乗り越えて欲しいと思って猫のカりカリの餌をを買ってしまいました。

            夢を見るほど白ちゃんのことを思いました。

            私が餌をあげない時にはどなたか2ヶ所に分けておいてありました。

 

  

          

           マリオには最初ギャオギャオ言っていたのにマリオのシッポで遊ぶようになったの。

           マリオも何も言わずに近ずいていました。

 

 

 

            

          こんな感じで毎晩待っているのです。私だけではないのでしょうが。

          この日は少し早かったので写真が撮れました。

          みんなは 「シロちゃん」  と呼んでいます。

          hirugaoは額にグレーの毛があるので「チロちゃん」 といっています。

          この日マリオの散歩の帰り家まで溝を伝いながらついてきました。

          大変!  もし車にひかれたら・・・・マリオを家に入れてからいつものところに見に行くと

          良かった~帰っていました。

          飼ってやることが出来ないのに可愛がっては駄目・・・と自分に言い聞かせました。

 

          母猫らしいのが出てきて他の方が置いて行った餌を二匹で食べていました。

 

 

 

          

           チロちゃん、ここのおばちゃんに飼われたらいいのにね・・・・

           ワンコが1匹いるようですがかわいい時期は短いので。

           ただ今回のことでのらちゃんはこんなにも強いのかと思いました。

           母親はチビちゃんが食べるまで少し離れていつも見ているようです。

           

 

                                  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                             コメント・投票ありがとうございます


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-01-31 04:40:25
おはようございます

わ~!毛並みがすっごく綺麗で
どこか高貴なオーラの感じる美人猫ちゃんですねぇ。
フサフサとした白い毛は
どこか危うい儚げな印象を受けました(´ω`)
シロちゃんではなく、あえてのチロちゃん・・・
良いお名前だと思います☆

いつもブログのご訪問、コメントを寄せて下さりありがとうございます!

お洗濯物は基本、母のお仕事なのですが
私もたま~にすることがありますよ♪
干す作業、たたむ作業はさほど苦には感じません。
良い香りで包まれるお洗濯物は
気持ちが良いものですよね*^^*
返信する
Unknown (るーママ)
2014-01-31 05:49:43
こんにちは!


優しさが、こもった今日の記事。
思わず、じ~んと。
本当に、可愛がってもらえる方に。
そのかたのもとへ行けるといいなって。
心底願っています。

素敵な記事に、☆☆です!
返信する
チロちゃん (つちや)
2014-01-31 05:53:44
お早ういございます
白い毛の可愛いチロちゃんですね。
先日、嶺霊園へ行ったら木の根元に不思議な箱があり
管理事務所に届けようと思ったら子猫が来ました。
誰かが作ったのらちゃんの棲みかがったのですね。

朝ラジオ体操へ行くとき白い猫ちゃんを見ます。
今は猫の恋のシーズンでは ・・・・。
返信する
Unknown (山小屋)
2014-01-31 06:19:51
かわいいネコちゃんですね。
どこかに住み家があるのでしょうか?
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-31 06:36:33
かわいい子ですね
わたしにはみーみちゃんより大きいなあとおもいましたけど
チビちゃんなんですね^^
チロちゃんを遊んであげるマリオ君、やさしい~o(^▽^)o
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-01-31 06:50:42
かわいい猫ですね~
猫飼いたいなあ
返信する
「シロちゃん」  ( 安人(あんじん))
2014-01-31 06:58:58
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

チロちゃん 真っ白で可愛いですね
飼わないのに可愛がっては行けない

納得です 何方かに飼って貰えると良いですね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (Luxio)
2014-01-31 07:05:54
おはようございます。
にゃんの仕草を見ていると、
非常に愛想が良い性格の持ち主、
写真を見た時に、そう感じましたね。
村に応援
返信する
Unknown (サイモン)
2014-01-31 07:10:49
おはようございます☆

チロちゃん、ステキな命名ですね♪
全身真っ白で頭に髪飾りのようなグレーの模様♪
品の有る顔と姿をしています・・何か縁起が良さそうです。
母親も良い方に貰われて欲しいのだと気にしているのでしょうね。ソロソロ親離れの頃ですから。
マリオ君が鷹揚に相手してやってるのがイイですね♪
hirugaoさんの気持ちを汲んでくれてるのではないでしょうか?♪
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-01-31 07:36:01
考えさせられる問題です
餌をやって野良猫の住みつくのを嫌がる方もいらっしゃり、
時折、衝突していらっしゃる話を聞いたことがあります

正解はないのでしょうね
返信する

コメントを投稿