時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

神秘の森のアドベント  (神戸森林植物園)

2012-12-09 00:10:59 | お出かけ

    

      アドベントとはクリスマスまでの4週間の事で降臨節とも呼ばれます。

      夜景を撮ることがなかったので少し早めに夜景モードで撮っててみました。

     ここの写真をFREUDEさんが載せていたのを思い出しメタセコイアの落葉と合わせて行ってみました。

     神戸森林植物園の入口のサンタさんとトナカイの飾り付けです。

           せっかくのリンクのHNが間違っていました。ごめんなさいね。

    

 

             と  に包まれたメルヘンの世界

            クリスマスを待ちわびる木の精たちが夜ごとくりひろげる歓びのの宴

             今年もにぎやかになりそうです

 

       

      

 

      サンタさんは何で作られているのかな

 

     

 

      モビールが吊るされそれにいろんな光が当てられてその時々に違う色

 

     

 

     まだ少し明るいけれど・・・・

 

       

 

      ブルーの深海に落ち込んだような

 

    

 

      

 

      輪のモビールが風に揺れてその時々に違う色になって

 

     

 

        

 

     点灯が4時半だったけれど5時になるとかなり冷え込んできたので

       森のカフェ ル・ピック  弓削(ゆげ)牧場のホットミルクを飲んで手を暖めて 

 

 

 

      

 

        照明の変わったところでもう一度写真を撮って無料バスに乗りました。

          あわてんぼうのサンタさんと一緒に、ライトアップされたメタセコイアの木立の中で、

          ナチュラルオブジェとモビールが織りなす光と音の幻想的な世界。

 

        とても冷え込んで寒かった・・・なのでライトアップは苦手です。

 

        

                   日記@BlogRanking  投票よろしくお願いします 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-09 02:53:15
神秘の森のアドベント(神戸森林植物園)、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
アドベント (つちや)
2012-12-09 05:34:30
お早うございます
カタカナ語に弱い年寄りです。 勉強させて貰いました。
間もなくクリスマスですね。 寒いのに良く出かけられました。
ど素人の私など夜の撮影は難しいです。 頑張りましたね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-12-09 07:29:49
おはようございます♪
森の中のサンタさんとトナカイ
可愛いですね。
夢のあるイベント、ステキです☆~
返信する
クリスマスへ (地理佐渡..)
2012-12-09 07:44:19
おはようございます。

楽しい風景ですねぇ。お子さん連れなんかも
集まりそうな感じです。これに雪があればまた
雰囲気もさらにでるかなぁ。

今朝、佐渡南部は白い世界となっています。
静かな朝は、雪の季節としては逆に怖いも
のがあります(笑)。

返信する
神戸森林植物園 (山小屋)
2012-12-09 08:07:00
もう紅葉はすっかり終わってしまったようです。
私が訪ねた時もサンタクロースがトナカイのソリを
引いているモニュメントがありました。
すべて木でできていました。
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-12-09 08:48:37
お寒うございます。
なんでも明日の神戸。
雪が降るとか言っていて、とても、
気になってしょうがありません。
なにも自分が行く時に限ってですモノ。
弱りました、まいりました。

今日のメルヘンなこの様な画像。
神戸に行けばあちらこちらで、
見られると思っていますが、
それは安易な考えでしょうか。
森林植物園まで行けませんので、
以前に何度か見せて頂いたところ等、
昼間散策してからモザイクへ行き。
港を夜撮しそしてルミナルエを見て、
ホテルの方へ電車で帰ります。
何しろホテルが、
アイランドの方ですから、少し、
時間がかかるでしょうけど。
今日も有難う御座いました。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-12-09 08:57:50
おはようございます。
光の芸術を静かな形にて
演じられている事、
それがお話されたイベントによる
大きな魅力に繋がっていますね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (ムームー)
2012-12-09 09:12:02
おはようございます。
メルヘンの世界へようこそ~って
誘われてるような素敵な雰囲気が
醸し出されていますね。
光と妖精さんが舞い降りてるような
写真いいですねぇ。
ぽち!!
返信する
おとぎの国~ (よっこたん)
2012-12-09 09:22:11
なんだか映画の世界の光景に見えます~
冬は冬はで神戸森林植物園も違う楽しみかたがあるんですね~!
これでもう少し気温が高いとなんですが・・
それでは・・冬のイベントの楽しみでなくなるのでしょうか
今日も風がきついです・・マークが出てました
お風邪ひきませんように
返信する
おはようございます。 (信州かつみ)
2012-12-09 09:39:41
今月に入ってクリスマスイルミネーションも各地で始まり、
だんだんと街中がクリスマスモードになってきましたね!
神戸森林植物園もクリスマスモードですね・・・

ここしばらく寒さが続くようです、大雪と健康に注意し、
元気に頑張りましょう。
ランキンク応援に☆
返信する

コメントを投稿