時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 春を探してデジブラ~  ❤

2014-03-07 00:58:55 | デジブラ

                                                にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                                 スナップ写真へ

                                                投票よろしくお願いします

 

 

          

            ここもマリオの散歩道で紅梅がようやく咲いてきました。

            本当に待ちどうしいかったです。

            白梅はまだ咲いていません。 (もちろんマリオの散歩の後での写真です)

 

          

           このシダレウメの白は見事なのですがまだ1,2個しか咲いていません。

 

 

 

          

             寒いのでいつまでも寒椿が咲いています。

 

 

 

         

          ビオラが今日は暖かいので笑顔のように咲いている。

 

 

          

           ここのピンクのシダレウメは日あたりがいいのかかなり咲いてきました。

 

 

 

          

             塀代わりの木の下に色違いに植えられている ・・・・・春の花増えている。

 

 

 

                

                    いがいと背の高い葉っぱに黄色い花が咲いていた。

           どうもヒイラギナンテン  チャーリーというらしい。

 

 

         

           昨日の帰りに見つけました~♪

           山越えの時の暖かい南側の大きな木が咲いてきました。

 

 

 

          

           鈴蘭のような可愛いお花が咲いてきました。     馬酔木の花です。

           春の日差しがとてもうれしくお花の笑顔が見られました。

 

 

                                                 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                                  スナップ写真へ

                         コメント・投票ありがとうございます


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-03-07 01:09:23
アセビ 本当に スズランのようですよね♪
この木は 馬が食べれば有害なんだそうですよね
酔っ払ったみたいにふらつくとかって聞いたことあります
馬が木を食べるというイメージより にんじんを美味しそうに食べているイメージが強いですよねWW
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-03-07 04:42:59
おはようございます

もう梅のお花が咲き始めているんですねぇ。
上品で落ち着いていてるピンク色が素敵です♪
うちの近所にある木はまだですが、
開花が待ち遠しく思います^^

白は、あともう少しといったところでしょうか。

ビオラってまるで笑顔がいっぱい
あるかのような咲き方をするんですよね。
わが家でもよく購入する大好きなお花です(о^^о)

ヒイラギナンテン チャーリー・・・初めて聞いたお花ですが、
鮮やかな黄色が春らしいですね~!
返信する
春を訪ねて (つちや)
2014-03-07 05:58:38
お早うございます
お花を見る限り本当の春は直ぐそこまで来ているようです。
でも昨日からまたぞろ寒くなりましたね。
そんな中アセビの花の鈴なりは見事です。
春を探してのデジブラも収穫がありましたね。
返信する
 春を探してデジブラ~  ❤ ( 安人(あんじん))
2014-03-07 06:17:24
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

枝垂れ梅  先日 湯島天神で見かけました
こんなに綺麗には撮れなかったです

この写真を見させて頂くと春が直ぐそこにと言った感じですがまだまだ寒いですね
今朝は2℃とか~
明日はちゆきちゃん 公園なので暖かくしていきます
又upしますね ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-03-07 06:27:20
花の撮影画像が続き、Hirugaoさんらしいです

梅の品種によって
開花時期が異なるのでしょうね
桜も種類によって違い、長い期間を楽しめる気がします
返信する
Unknown (らるむ。)
2014-03-07 06:31:22
おはようございます。
外はこんなに春いっぱいなのですね。
最近寒くて引きこもってばかりで、全然外に出てませんでした^^;
カメラ持って散策してこなきゃ。

応援☆
返信する
Unknown (Luxio)
2014-03-07 06:34:13
おはようございます。
ビオラの花や梅の花の姿など
春に因んだそれらをご覧になられた時
外の気温が上がっている事を
実感されたと思いますね。
村に応援
返信する
春・・・♪ (cacocaco)
2014-03-07 06:46:36
おはようございます

探してみるとたくさんの春が・・・
あちらこちらで見つかりましたね
暖かい日はお花達も嬉しそうです
そういうお花に元気が貰えますよね
こういうお散歩、私も大好きです
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-03-07 07:00:58
素敵な花ばかりですね
馬酔木の花、可愛いから好きです
返信する
ぼつぼつ (小紋)
2014-03-07 07:23:31
早いものぼつぼつ咲くもの それぞれですね。
馬酔木は早く 開いていますね。
かわいいけれど ご用心の花ですね。
返信する

コメントを投稿