時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 もみじ茶会   (有馬温泉 瑞宝寺公園)

2015-11-19 06:08:45 | 私たちのまち

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 

        

       

       今回は休憩所になっているところに茶店風にお店を出していてそこで

       食べたり飲んだりしていました。

       野点傘が効いていますね~

 

       

        傘がポイントになってとても華やいでいました。

 

       

        あ、ごめんね・・・名前忘れてしまったの。

 

       

         もみじ茶屋に明かりがついています。昔はここで甘酒を飲んだものです。

        いつもの山門の写真を撮ったのですがどうも人が入って・・・・

 

       

       いよいよ雨がぱらついてきました。

       帰り際にメタセコイアの紅葉を見つけました。

 

       

        湯元坂を下ってバスターミナルまでもうすぐ・・・

 

       

         正面は糸桜で有名な善福寺さんです。

        なんとか有馬のもみじ茶会に行くことができました。

        バスに乗るころには本降りの雨になっていました。

       

         

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 

        

                                


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2015-11-19 06:13:24
広島の山間部にいますが
もう紅葉は終わってました・・・

場所に寄りますね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-19 07:02:31
おはようございます♪
風情のある光景
ステキですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-19 07:04:01
真赤な傘 本当に鮮やかで
周りに花を添えているようで
良い感じですね
ワンちゃんも 枯葉の絨毯で
ご機嫌なお顔に見えます♪
返信する
紅葉の中での野点! (ちごゆり嘉子)
2015-11-19 07:28:32
緋毛氈に赤い傘 高余も素敵ですよね・・。
風情がありますね メテセコイアの黄葉も素敵です。 

応援P”
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-19 07:41:45
真っ赤な傘戸とメタセコイヤの紅葉がきれいでした。
のんびりとした散策もよかったようです。
返信する
有馬温泉いいですね (花ぐるま)
2015-11-19 07:51:10
お早うございます
有馬温泉のこの赤いもう線と真っ赤な番傘、それが矢張り紅葉の時期のポイントですね
辺りの風景ととてもマッチして素晴らしいです
でも有馬温泉って宿泊がすごく高いのだそうですね

私は神戸や姫路にしかとまったことがありません
父が県zぁいだっところには父の会社の保養所がありましたけれど
そこには子供のころ何度も行きました
今行ってもどこにあるかわからないでしょうね
返信する
もみじ茶会 (つちや)
2015-11-19 08:08:24
お早うございます
真赤な傘と色付いた紅葉の組み合わせが良いですね。
風情がある茶会のようです。
温泉街の散策で何かいい物を見つけましたでしょうか。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-11-19 08:08:25
こんにちわ。

紅葉に赤い和傘って合いますね~!
この雨で、紅葉を見に行けません(泣)
返信する
Unknown (country walker)
2015-11-19 08:45:04
雨に遭う前にお茶会が終わってよかったですね。
紅葉と真っ赤な野立傘、絵になります。
好い1日を過ごされましたね。
当地方の紅葉はもう少し先になります。

返信する
Unknown (由乃)
2015-11-19 08:58:58
おはようございます
紅葉の下で野点
素敵ですね~~♪
みなさん楽しんでらっしゃいますね
わんちゃん可愛いですね
返信する

コメントを投稿