時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

お月さまこんばんは   (AのCOOPの季節の飾りもの)

2013-09-05 00:53:10 | 私たちのまち

                    

                                   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村                           

                                   先に投票頂けるとうれしいです

 

 

        

         2013年の中秋の名月は9月19日だそうです。

        今回のこのアイデアは若いママたちの考えだったそうです。

        自然がいいよね~     

        そしてエコだものね。

 

 

        

             いろんな紅葉しかけた木の葉を拾ってきて使ってあるわね。

           可愛いうさぎさんが2匹いるよ。

 

 

 

        

        このお人形さんの材料は何だと思う?

 

 

 

       

       あらあ~   私きれい?

       かわいいおにんぎょうさんはお芋さんでした(笑)

 

                     日ですよ~

                     お月見ダンゴ買ってこよ~う♪

 

 

 

        

            あの暑さにもうだめかと思われたススキもようやく穂を出してきた。

      

         小さな秋を見~つけた。

 

 

 

                           にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    にほんブログ村  

                          コメント・投票ありがとうございました


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-05 02:10:26
お月さまこんばんは(AのCOOPの季節の飾りもの)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
月見 (つちや)
2013-09-05 05:34:37
お早うございます
暑い暑いと言っているうちに月見のお話ですね。
時の流れるのは速いようです。
手作りの月見はアイデアがあって可愛いです。

当地は今雷が鳴って雨が降っています。
一段と秋の気配がして、凌ぎ安くなることでしょう。
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-09-05 05:44:44
昨日、打ち合わせで訪れた芦屋市内のカフェで
子育て世代の女性が2人、隣のテーブルでお食事です

「いただきます」も言わずに食べ始め、箸の持ち方はなってないし
肘をついて食べるし、もちろん「ごちそうさま」も言いません
いったいどんな家庭で育ったのか、子どもに何を教えるのかと思いました

一方で中秋の名月を題材になさる若い世代、
まだまだこの国も捨てたものではないのですね

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-09-05 06:04:52
おはようございます
お月見ですね~ 葉っぱやオイモなど
皆さんセンスありますね、とくに、オイモの踊り子さん
カワイイですね
返信する
中秋の名月 (山小屋)
2013-09-05 06:25:57
9月19日が中秋の名月ですか?
このところ天候が不順です。
晴れるよう、祈っています。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-09-05 07:02:26
おはようございます♪
わぁ~可愛い!!
夢があってステキですね☆~
返信する
Unknown (Luxio)
2013-09-05 07:11:36
おはようございます。
写真を見ていくと、
十五夜さんの便りが
近づいているなと実感しますね。
村に応援
返信する
Unknown (るーちゃんママ)
2013-09-05 07:14:01
こんにちは!

うさぎさん、かわいいです。
うふふ。
19日が。
なんだかいつも以上に楽しみになりました。
いいお天気になりますように。

★★
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-09-05 07:44:18
落ち葉の作品は良いですね。
葉の形を見ながら、名前を考えるのが楽しそうです。
中秋の名月は9月19日ですね。私も昨日たまたま確認したところでした。十三夜は10月17日だそうですよ。
返信する
中秋の名月 ()
2013-09-05 08:14:59
おはようございます*^^*
その頃には安定した気象になるかしら?
この所の異常気象で心配ですね。
中秋の名月、おだんご買って眺めてみたいです~♪
可愛いお飾り、期待を持たせてくれますね~*^^*/
返信する

コメントを投稿