Runの足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランとふりこの日記です★

ランくん1月2月の出来事 1

2017-02-25 | 日々の日記

ファビュラス

 

ブルゾンちえみにはまっているふりこデス★

 

いままで、お笑い芸人で誰が好き?

 

と聞かれると、

 

「ネプチューン(ホリケン)・・・かな・・・。」

 

とお笑いに関しては遥か昔で時が止まっていたワタシ。

 

R1も見たコトがない。

 

かろうじて、流行語大賞とかに入ってたネタは知ってる。くらいの

 

そんなワタシが、、

 

ブルゾンちえみのキャラにツボってしまった。

 

「コシノジュンコをリスペクトしている」ヘアメイク。

 

海外アーティストが大好きで洋画大好き。

 

WithBを本当は4人にしたい。

 

センスのいいブログ。

 

そして、あのネタ。

 

多分男性よりも女性のほうが支持を得ているんじゃなかろうか・・?

 

今クールはドラマを1本も(大河を除く)見ていないワタシとしては、ブルゾンちえみが出る番組ばかり

 

これからチェックしてしまいそうだわ。(まだYouTubeでしか見たコトがない

 

 

・・・と、どーでもいいことで始まりましたが、、、

 

 

日常生活のふりこは、毎日(職場で)事件続きでノイローゼになる一歩手前って感じデス。

 

職場で「おどれすどれ」とスタッフ同士がケンカをはじめ、

 

仲裁に入るのですが、

 

両方からそれぞれ倉庫に呼び出され、

 

「自分は悪くないアイツが悪い!どうにかしてくれ!」

 

と詰め寄られ、、

 

ケンカをする双方それぞれが、上司や部長に

 

「向こうがいなくならないなら、自分を異動されてくれ!(自分が行きたい部署を指定)」

 

と言っているらしい・・・

 

日頃から、言いたいことを言っている人たちだけに、上司も部長もことさら気を使っているようで

 

何かと優遇されているんだそうだ・・・

 

なんだか、

 

やっぱり

 

「言ったもん勝ち」

 

なのよね。

 

イヤなことも我慢してもくもくと会社の言いなりで仕事している人が損をするんだわ。(←ワタシ

 

ごねたもん勝ちなのよ。

 

そんなやさぐれワタシの最近の症状として、

 

仕事中の脇汗がハンパない!(脇汗パッド検討中

 

今のところまだハゲは発動されてないからそれは良しとしても、

 

動悸・脇汗ってどうなんだ・・。

 

もしかして、ハゲよりステージあがってる?

 

と、ひとり思案しているふりこなのでした~。

 

 

 

さてさて、お久しぶりのランくんデス★

 

1月のとある休日。

 

雪遊びに行きました~!!

 

 

雪といえば、

 

ゴロスリ。

 

 

ランくん、のびてます~!!

 

 

続く・・・・

 

 

 

※コメント欄おやすみします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランくんとこんぴら参り ~2016秋~

2017-01-22 | ランとお出かけ

ご無沙汰してます。ふりこデス★

 

わん友さん、ブロ友さん、Mさん、Rママさん、Iちゃん、お元気ですか?

ワタシは、なんとか元気です。

ランくんは、体重が33キロを突破してしまい絶賛増量中。

ふりことともにダイエットをしないといけない状況に陥ってます・・(-_-;)

今年に入って、仕事がますます忙しくなり、毎日残業残業・・

ストレスも倍増倍増・・

ブログも「日記」のつもりで日々更新!と毎年決意しているにも関わらず、

それすらもままならず。

今年も更新、できるかぎり、続けるぞ!

 

と、いうわけで、

 

 

新年一発目のランくんと参ります!!

 

早速去年の振り返り・・・となりますが、

 

こんぴらさんに行ってきました!

 

「ブラタモリ」でも放送されたこんぴらさん。

 

ランくんとお参りをはじめて今回で6回目。

 

ランくんが大病をしないで元気でいられるのもこんぴらさんのおかげ・・かも。

 

 

紅葉がきれいな11月。

 

階段はしんどくてもうダメ~と思うけど、

 

登り切ったときは壮快!

 

 

奥社への道のりは、何回もランくんが待っててくれました。

 

 

苦労してのぼった奥社での参拝には気合が入ります。

 

 

2017年もランくんといろんなところに行けますように。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ランくん輸血する

2016-12-08 | 日々の日記

「逃げ恥」にハマっているふりこデス★

 

ドラマのストーリーの面白さもさることながら、

 

ガッキーと石田ゆり子さんがかわいすぎるっ

 

なんなんだ あのガッキーの可愛さは!

 

石田ゆり子さんの若いころから変わらない透明感は!

 

ワタシの今一番好きな女優さん、それは石田ゆり子・・

 

ファンになったきっかけは、三谷幸喜さんのエッセイ。

 

三谷さんのエッセイに登場する石田さんのキャラに惹かれたのと、ラブラドールのワンコと猫3匹と暮らしている・・ということを知り

 

石田さんのエッセイを読んだらもう虜になってしまいました。

 

石田さんの愛犬(だった)はなちゃんはもうすごくはちゃめちゃで、そのアレコレがとっても可愛くて面白くて

 

愛情あふれる石田さんの文章もほんわかしていて癒されるんだよね~。

 

三谷さんの愛犬(だった)黒ラブのとびとはなちゃんの対談(小林聡美さんのエッセイで登場)はよかったな~。

 

いかんいかん、このままいくと永遠、とびとはなちゃんについてとまらなくなりそうなので、

 

この話はこれまでとして、、

 

ウチの主役のランくん登場と参ります!!

 

 

先日、

 

いつもの肛門腺絞りに病院に行ったランくん。

 

朝イチに行ったにも関わらず、すでに待合室は混みこみ。

 

「ランくん、今日はどうしたの~?」

 

と、受付のお姉さんとお話をして、待っていると、

 

「ランくんに輸血をお願いできませんか?」と深刻そうな看護士さん。

 

あたりを見回すと、抱っこをされた小型犬ばかり・・

 

(ランくん、もう7歳だけど・・輸血して大丈夫かな)とちょっとためらったのだけど

 

ランの身体を知り尽くしてる先生がお願いしてくれてるんだから、大丈夫よね。

 

それに、なにより輸血が緊急に必要なわんこのためになるのなら!

 

相方も、「輸血が必要な犬がいるならしてあげれば」と意見が一致したので

 

輸血の了解を伝えると、ランくんは奥へと連れていかれたのでした・・・(ランくんは嫌がっていた・・すまん・・)

 

2時間後、迎えに行くと

 

輸血を受けたわんこの飼い主さんが、涙ながらにお礼を言ってくれました。

 

ワタシもうるっときて涙なみだのやりとりになりましたが、、どうか元気になりますように・・・!

 

当の血を採られたランくんは、元気元気で登場。

 

先生にお礼を言われながら、

 

「血を採る間もおとなしくじっとしててくれました」だって。

 

輸血をするの、2回目だもんね。

 

「エラかったね!すごいよ!」

 

と、ワタシや相方に褒められて、その夜のごはんはお肉だったランくん。

 

病院で我慢をすれば、ご褒美があると学習したランくんなのでした~ 

 

「ボクの血をわけた兄弟ができたんよ。」 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

曇りのお散歩は大満足

2016-11-20 | ランとお出かけ
食欲がヤバいふりこデス( ̄∀ ̄)



ご飯を食べた数分後、、



「なんだかお腹がすいた、、」



食べる量を抑えている。というのもあるかもですが、



明らかにすぐお腹が空くのはおかしい気がする、、( ̄▽ ̄;)



これって、、



いわゆる



ニセ食欲、、?



自律神経が乱れていると、本当はお腹がすいてないのに空腹感を感じるんだと。
この症状を「ニセ食欲」と言うんだとラジオで言ってた。。(ラジオがワタシの情報源



何か食べたいーっ!!という欲求を、
「違う。これはニセ、ニセ食欲なのよ!ほんとはお腹なんかすいてないっ!」



と自分に言い聞かせる日々、、、



これ以上、太れないっつーの!!



と、空腹に決別したところで、、



今日のランくんと参ります(≧∀≦)




どんよりした空に松山城。




ランくんのお散歩の定番スポットとなりつつある堀之内公園。



イチョウもそろそろ終わりかけ。










公園周囲をぐーるぐーる歩き回った土曜日の午後。



相方は、お目当のポケモンを集めて大満足。



ランくんもたくさん臭いを嗅いで歩いて大満足。



ワタシも散歩の帰りに寄った本屋さんで探してた本を見つけて大満足。



大満足の土曜日なのでした〜(o^^o)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグドックの結果

2016-11-17 | 病院・病気
なんだか疲れきっているふりこデス( ̄∀ ̄)


父が病院を退院して施設に入所したのが月曜日。



それから手続きやらなんだかんだとバタバタ。




仕事のほうも、体調不良で長期休みをすることになった人と海外旅行へ行く人が重なり、そのしわよせが全部きた、、、


もう、、



なんなんだーーっ( *`ω´)



いつになったら落ち着いた生活がおくれるの、、、



と、愚痴をぶちまけたところで、、




ランくんと参ります!





先週、ドッグドックを受けたランくん。



病院で朝イチ預けて夕方お迎え。


病院でランくんを引き渡すとき、それはもうすんごい嫌がりようで待合室は大騒ぎ、、(^^;



コースはおまかせで、レントゲン、エコーのほかに年齢で心配そうなところはすべて診ておいて下さい。とだけ注文。



結果、、



「健康そのものです!」



と先生の太鼓判をいただきました!







若干、白血球の数値が低かったそうですが、許容範囲内で心配ナシ。



よかったぁ〜(o^^o)



ランくんが元気ならワタシ、仕事だろうがなんだろうが頑張れるわ!!




半年後、また検査してもらおうね!



「病院はこりごりなんよ。」





まんまるベーグルランくんなのでした〜(o^^o)



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加