時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

神秘の森のアドベント  2013   1   (神戸市立森林植物園)

2013-11-30 00:59:58 | お出かけ

                    にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                  スナップ写真へ                   

                               投票よろしくお願いします

 

         

         今年も行ってみようと三脚を買って出かけました。

 

                  秋も終わりに近づく頃、暖かな光が六甲の森に灯ります。

               かわいらしい森の妖精たちの宴をそっとのぞいてみませんか。

 

 

        

          まず  大きなリースがメタセコイアに掛けられています。

 

 

 

         

           クリスマスのプレゼントを配るサンタさんを乗せてトナカイが広場の中心あたりに

            据えられています。

            これはすべてこの森林植物園内での植物で作られています。

 

 

         

           点灯時間まで少し写真を撮ってみました。

           とにかく人が多くてどれにも人が入ってしまいます。

 

 

 

         

          夕方になると妖精たちの宴の準備でしょうか

          少し風が出てきました、もう少しで点灯です。

 

 

         

          今年はわりに小さなモビールのようなのが多かった。

          メタセコイアの広場に人が集まってきました。

 

 

         

          さあ小さな音で音楽が流れてきます。

          モビールの天使たちは風に揺れて踊りだしました。

 

 

         

          さあ、いよいよ点灯です!!

          森林植物園は少し山の中にあります。4時半には点灯しましたがまだ暗くはないのです。

          今日はこのあたりの紅葉の最高にいい時期だったのでしょうか。

          1時間に2本の無料送迎バスが渋滞で1本に減らされた、

           昼間の暖かさとは違いずんずん冷え込んできた。

           真っ暗になるまでは無理かもしれない・・・・

 

 

         

          妖精たちの宴が始まった・・・・

          込み合った中での三脚使いにあたふたしながら宴の中に入らせてもらった。

         

                                       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                         スナップ写真へ

                      コメント・投票ありがとうございました


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2013-11-30 04:43:14
おはようございます^^

神秘の森のアベント・・・
タイトルからして惹かれるモノがあります!
幻想的かつファンタスティックなポスターも印象的ですね。

クリスマスを感じさせる
オーナメントに魅力を感じました♪
返信する
Unknown (つちや)
2013-11-30 05:48:10
お早うございます
九州の旅から無事に帰ってきました。
九州は降ったり晴れたりの天気で旅の報告は明日からです。 

過去ブログはスクロールして見せて貰いました。
植物園も人出が多いようですね。
深まる秋を惜しんでの人出でしょうか。 芸術の秋ですね。
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-11-30 05:54:50
熱帯魚飼育に傾倒していた頃、
水槽内に飾るメタセコイアの木化石に興味をもちました

この地を中心とした広範囲に、化石が出土し
探しに行ったこともあり、見つけて小さなものを飾っていました

6000万年前のものが出土するようで
気の遠くなるような歴史、
今も現存するメタセコイアの木にロマンを感じます
返信する
メルヘンの世界 (古都人)
2013-11-30 06:00:33
hirugaoさん
 お早うございます
何と素晴らしい優しいイベントでしょう
神戸らしいモダン、メルヘンチック
見ていても嬉しくなりますね
大人も子供も楽しめるゆったりした様子が好いですね
サンタさんもおられて

風に揺れて踊りだしている妖精たちの元気で可愛いお顔
妖精たちの宴の始まり始まり
多分この続きも有るのでしょうね
愉しみです
続きが有ることをを期待して・・・投票!

返信する
素敵な森林植物園 ( 安人(あんじん))
2013-11-30 06:22:53
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

良い写真が撮れましたね  段々と腕を上げて居られるのが良く解ります

安人も三脚は時々使ってます
手ぶれが無く良いですよね

それよりこんな素敵な場所が有るのが良いですよね
今朝は冷え込んで居ます
風邪に気を付けましょうね

ポチ(*^^*)
返信する
サンタクロース (山小屋)
2013-11-30 06:30:51
やはりサンタクロースがいましたね。
これを見てクリスマスが近いことを感じました。
レストランでビールを飲んでカレーを食べました。
寒くてもビールが美味しかったです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-11-30 07:16:34
おはようございます♪
大きなリースもステキです。
夢がいっぱいの公園…
クリスマスモードの景色
いいですね☆~
返信する
Unknown ()
2013-11-30 07:19:25
おはようございます*^^*
これから出かけますので拝見★!のみにて
失礼します。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-11-30 07:29:47
わたし、人物が写り込んだ写真、好きなんですよ^^
坊やが写っているのがいいかんじだとおもいました☆
これからの時期は日が落ちるとぐっと冷えますね
返信する
リースの緑は何の葉っぱですか? (ちごゆり嘉子)
2013-11-30 07:41:44
クリスマスがやってきます。 うれしいですね・・たのしいですね。
イルミネーションは明日ですか? 楽しみです。
きょうは坊やの写真ですから ご覧下さいね。ポチです。
返信する

コメントを投稿