時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

萌黄の館    (北野異人館   2 )

2014-01-26 00:56:18 | お出かけ

                             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                              スナップ写真へ                         

                                                 投票よろしくお願いします

 

         

           写真OKかと聞きましたらどうぞ・・・ということでしたのでゆっくり撮ることができました。

           他の方のブログで見ましたら、家具類は小林氏のものがほとんどということでした。

           それで庭の木に日本の木が多いのが納得でした。

           

 

 

        

          なかなか手入れも良く楽しみになりました。

 

 

 

       

           どの部屋にも暖炉がついていて装飾のタイルが変わっていて素敵でした。

 

 

       

         このような飾りが大好きなんです。

 

 

 

       

             応接間ですが 去年「少年H」の撮影が行われたそうです。

 

 

 

        

        そう言うこともあり なんとなく気に入りました

 

 

        

 

        

         何でもないのにね・・・・  

 

 

        

        

 

              

         こうして残されて見ることが出来るのは本当にうれしいです。

         阪神大震災の時にはマントルピースの煙突が崩れ落ちそれがお庭に記念として残されていました。

                 建物内の写真OKがすごくうれしく思いました。

         売店内はNOでしたが・・・・

 

 

                             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                             スナップ写真へ

                           コメント・投票ありがとうございました


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-01-26 04:47:34
おはようございます

どこか高貴な雰囲気漂う
気品さのある場所・・・すっごく素敵です♪
あたたかみのある色合い、レトロさが
癒しの空間に繋がりそうですねぇ(*´pq`)

昔ながらに暖炉が備え付けられているところにも惹かれます。
返信する
Unknown (るーママ)
2014-01-26 05:46:19
こんにちは!

今日のお写真は、またまた別の世界のようです。
異空間。
のめりこんでしまいました。
うふふ。
それにしても、わんちゃんのぬいぐるみ。
かわいすぎです!!

☆☆
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-01-26 05:53:36
飲食店では平気でみなさん、
スマートホンで写メを撮っていらっしゃいますが
マナーに反することで、あらかじめ店に訊ねるべきです

撮影禁止の場所が多いのも
こだわり過ぎのような気がしております
返信する
萌黄の館 (つちや)
2014-01-26 05:57:35
お早うございます
見学に訪れて撮影OKは嬉しいですね。
じっくり鑑賞が出来て良かったですね。
私など近寄りがたい住宅です。

今日は穏やかに晴れるようですが前橋では
凧揚げがあるようですが風不足が心配です。
何もしない者には無風が良いのですがイベントは
成功させてやりたいですね。
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-26 06:29:37
これは目の保養になりますね
どお、逆立ちしたってこんなにステキなお屋敷に住めないから
と、ビンボーニンは思ったりします^^
撮影がオッケーでよかったですね(^^)v
返信する
撮影OK・・ ( 安人(あんじん))
2014-01-26 06:32:22
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

良かったですね こんな素敵な家具などが撮らせて頂けて・・
少年H 昨年見ました 良かったですね

大根の葉
前を国道が走ってるので室内で育てました
日差しが入るので割と緑が濃い見たいです

春には花を咲かせたいです(笑う・)
ポチ(*^^*)
返信する
萌黄の館 (古都人)
2014-01-26 06:58:05
hirugaoさん
 お早うございます
建物内の撮影がOKは嬉しいですね

何と素晴らしい
家具は勿論の事庭に植えられた木々も小林氏の手によるものだったのですね
艶々綺麗にお手入れされていて
お飾りはモダンで
hirugaoさんがトキメキながら撮られている様子が
手にとるように解ります
私も自分がこの贅沢な空間にいるような
気がして幸せです
縫いぐるみのワンちゃんの目線の可愛い事
和みますね
素晴らしい写真の数々にありがとうございますの投票です!!!

 今朝はコメント開いています
ややこしくてごめんなさいね
きっとそうちゃんに喜んで貰えるかなと思っていますが
返信する
異人館 (山小屋)
2014-01-26 07:29:50
よく磨かれている調度品ですね。
すぐにでも住むことができそうです。

薔薇の花は造花のようですね。
よくできています。
返信する
おはようございます♪ (姫子)
2014-01-26 07:57:11
えっ! ここ【少年H】につかわれたのですか!
水谷豊ご夫婦が出演とた映画で巣よね
私観に行きました!
いい映画でしたよね
このお写真を見て 映画 もう一度見直したくなっちゃいました
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-01-26 08:13:44
おはようございます♪
気品が漂う調度品ですね。
こうして間近で見れるって
ステキなことだと思います☆~
返信する

コメントを投稿