ビタミンおっちゃんの歴史さくらブログ

STU48 音楽、歴史 などいろいろ

◎カラオケ 久しぶりに

2015-03-21 21:30:50 | カラオケ
カラオケ 久しぶりに

○天気がいいので、久しぶりにカラオケに

・「Green Flash
 ラップのところ、むずかしかった。少しだけ練習

・「希望的リフレイン」
 かなりメロディがつかめてきたが、まだ「好きすぎて」「好きすぎて」のタイミングがうまくあわない
 93点台

・「真冬の帰り道」
 全国で1人しか対戦相手がいなかったので、がんばって1位をとりました
 92.961点

 この曲は短く、短い曲で高得点を出すのはむずかしい
  高得点を出すには、長い曲で、バラードのほうが有利

○「彼女」さくちゃんのソロ曲を練習

・メロディはまだ十分つかめていませんが、わりと歌いやすい曲でした

・歌詞
 ゆめの↑とちゅう↑まだみ↑らいは ずっと↑
 さきの↑みえな↑いばしょ↑
 むねを↑はって↑あえる↑くらい
 もっと↑かがや↑くその↑ひまで↑
というぐあいに、歌ってみて、音が上にあがって強調されていることに気づきました
 上に行く、さくちゃんの向上心を表現しているように思いました