城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

驚愕! 薩長の城郭縄張を切る!【分析】

2024-05-11 21:56:30 | 九州の城 ビイスタ工法

驚愕! 薩長の城郭縄張を切る!【分析】

 

◆対談者

しかし令和の城郭大理論たる

長谷川先生の城郭ビイスタ論

か巷で大評判であると聞く?

 

◆長谷川

冗談言わないで下さい!私は

日本一馬鹿な無名城郭研究!

 

◆対談者

ところ城郭ビイスタ論動画

がジワリジワリと視聴され

て遂に8500回を超えている

これ大理論の成せる証拠だ

 

◆一般者

福井城本丸が城郭ビイスタ論を

用いて作られている事に驚いた

これって令和の城郭新理論だ!

 

◆山梨様

甲府城の城郭ビイスタに驚愕!

◆一般者

薩摩の鹿児島城は城郭ビイスタ

なのでしょうか?

 

◆長谷川

そんな難しい質問は止めて下さ

い。私は何も知らない無名素人

研究家なので鹿児島の鶴丸城も

城山城「山上城」も解らないの

です。私には自信がないのです。

 

◆山形様

でも長谷川先生は山形城が城郭

ビイスタそれも重複型だと平気

な様子で解答される日東第一の

昭和平成には無かった令和城郭

新理論城郭ビイスタ論の大家!

▼山形城 ビイスタ工法

◆一般者

長谷川先生が昭和平成に登場し

なかった城郭ビイスタ論を出さ

やはり世間はああやっぱり本物

と顔を合わせて言っておられる

 

◆質問者

九州熊本鹿児島城にもビイスタ

があるのですか?城って日本人

の心のふるさとでしょう。その

日本人の心を現代人が知らなく

て何とするのです?一体全体!

 

◆長谷川

鹿児島城は古図を見る限りは

重複ビイスタ工法と思われる。

◆長谷川

鹿児島城は古図の別図見ても

重複ビイスタ工法と思われる。

◆若者様

すげえじやん!長谷川先生とは?

東洋第一の縄張研究家じやない?

 

◆長谷川

いいえ違います。

選挙なら落選確実

日本一人気がない!

ブログ視聴数も0で!

ボクシングなら一回

kO負の負け犬選手!

とほほ、とほほ人生!

 

◆質問様

薩摩に対して防長の長州の城に

は城郭ビイスタありますか?

 

◆長谷川

江戸後期の山口城がビイスタ工法

を使って庁舎を普請しています。

▼山口城ビイスタ1

◆長谷川

山口城は城下も含めてビイスタ

◆長谷川

長州の萩城も城郭ビイスタです。

◆長谷川

岩国城城郭ビイスタ▼

 

 

◆長谷川

三原城 城郭ビイスタ▼

◆長谷川
次に本丸の三角形を中心とするビイスタ工法の
潜在を検討します。▼
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下人になれなかった結城秀... | トップ | 令和に出た最重要 日本史論  »
最新の画像もっと見る

九州の城 ビイスタ工法」カテゴリの最新記事