城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

しろあと見学の決定版

2023-04-01 19:20:29 | 城址見学会予定 

 

◆質問者

ラインで参加を申し込な

ければならないですか?

 

◆世話人様

電話申し込み可能性です。

何故ラインの言葉に悩む?

 

◆質問者

私はPCもスマホ出来ません

スマホは使えずガラ系です。

私は社会的には弱者ですか?

 

◆質問者

先生が長浜市余呉の城郭群

を解説する講師とし余呉へ

と行く契機となった訳は何?

◆長谷川

米原町住民様が米原→余呉

移住された方に私を推薦依頼

された思わぬ事が端緒ですね。

 

◆世話人様

滋賀県中世城郭分布調査員を

担当され余呉城塞群の存在す

る地元余呉出身ならば現地の

遺跡案内解説は長谷川先生の

右に出る解説は存在しないと

私はサポターをして感じます

まさに適材適所の人材設定!

▼堂木山城の図を解説する私

▼伝説の城郭研究家 長谷川銀蔵

「余呉町佐久間玄番盛政行市山城」大手土塁

▼伝説の城郭研究家 長谷川博美

「余呉町佐久間玄番盛政行市山城」搦手土塁

             ▼長谷川父子▼近江八幡山城

◆質問者

世話人様がサポターなられた

原因や契機とはなんですか?

◆世話人様

虎御前山城の見学解説の誠実

さです。城郭遺跡をキッチリ

と見学される城郭の基本基礎

▲長浜市余呉町内での講演の様子▼

▼城郭見学 参加者様 女性陣

▼参加者様 親子連れ様 

▼参加者様 

▼参加者様 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀発桶狭間古戦場ウオーキ... | トップ | 滋賀 遠足 登山 観光 城... »
最新の画像もっと見る

城址見学会予定 」カテゴリの最新記事