チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

今年初のビアガーデン

2005-07-15 23:44:22 | 身近な出来事
 今年初めてのビアガーデンはホテルの22階にあるスカイビアテラスで始まった。

 前から気になってこの店は、行きたいときになかなか予約がとれず、今回が初めて。それも本当は予約でいっぱいだったところを何とか頼み込んで入れてもらった。結果は大正解。街の夜景を見ながら、涼しい風を受けてビールが飲める。

 場所がいいだけでなく、今晩はメンバーもいい。楽しい飲みができる4人だ。

 ヒロノリは普段でも話がとても上手いが、飲むと面白くない話でも強引に面白い話に持っていく。話術だけでなくネタの作り方が上手い。ヒロノリネタには身近な人の話が多いが、その人の特徴を良くとらえて、その人らしさが漂うネタを作る。ヒロノリがいるだけでいつも笑いがたえない。

 コングはヒロノリのようなネタはないが、マッチョなボディと淡々とした語りで面白い存在感がある。ビアテラスから下の夜景を見ながら「今日は天気がいいな」と突拍子もないことをいったりもする。

 チャンちゃんもまた独特なしゃべりを持っている。初対面の人には人見知りするらしいが、ヒロノリにはすぐにうちとけた。ヒロノリの話に、甘え口調でするどいつっこみを返す。ダメだしも得意で、ヒロノリもたじたじ。

 どれくらい飲んだだろうか、ジョッキ4杯くらいまでは数えていたが、後は覚えていない。帰り道もどうやって帰ったのか覚えていない。

覚えていないといえば今日の飲みの目的もよく覚えていない。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。