チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

風邪も楽しい

2004-11-22 21:54:18 | Weblog
 2週間後のイベントに向けて月曜から全力投球するつもりが、朝起きると喉が痛い。風邪をひいたようだ。「なんでこんな時に風邪なんか引くんだ」と少し嫌な気分になったが、同時にラッキーと思った。
今の風邪を2,3日で直すと、その後は直ぐには風邪はひかないと思うので、2週間後のイベントの時点ではベストの状態になっていられるからだ。

 決して仕事熱心なわけではない。体調が悪いよりも良い方がイベントを楽しめる。体調が良い状態でイベントができることを保証されたように思い、単純に喜んでいる。

 「いつもより早く仕事を終えて、帰りに病院で注射をしてもらい、家に帰ってにんにくと野菜をたっぷり食べて早く寝る。」こんな計画を立てると体調が悪いのも結構楽しめる。「熱がでてきたらサウナに行って汗を出して」なんて考えると、風邪も楽しいイベントになる。風邪は気からというから、こんなことを考えていると意外と明日の朝には直っているかもしれない。

 自分自身、なぜか前向きな考えができるなと思っていると、いつもの好調の兆しが現れはじめていることに気がついた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。