チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

昔の仲間

2004-12-03 23:43:22 | Weblog
 来週月曜、火曜のイベント本番に向けた準備の最終日。最後の最後までばたばたしながらもほぼ準備は整った。あとは本番会場で抜け漏れチェックとフォローが残っているが、ようやくここまでたどりついた。

 多くの人を巻き込んで、いろいろな協力を得ながら進めて行く仕事だから、チームの思ったように進まないことも多かった。進めかたのまずさから、仕事が止まってしまうこともあれば、修正のために後ろに向かって進んでいることもあった。イライラしたりストレスがたまることも多くあり、チームがギクシャクすることもあった。

 今回のイベントは楽しむと決めていたことを思い出した。そして今は楽しめそうな気持ちになっている。こんな変化は私にだけでなく、チームメンバーのみんなにおきているように思う。最後の最後までばたばたして表情は疲れているが、その中にも明るさが見えてきた。

 昨日から昔の仲間も応援に加わった。チームを離れて、それぞれが別々の仕事で忙しくしているのに、快く応援に加わり細かな気配りをしてくれた。ニコニコしながら、それぞれが期待されている役割を肌感覚で理解し、準備を進めてくれた。

 楽しい事だけでなく、多くの困難や苦労を共にした仲間。共に喜び、時には衝突することもあったがお互いに真剣に関わった仲間。そんな仲間が加わったこともチームメンバーを元気にしてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。