チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

ダンスのレッスン

2008-11-09 05:51:28 | 身近な出来事
昨日に引き続き今日も2時間のダンスレッスンを受けた。
昨年11月中旬からダンスを習い始めたので、ダンス暦は1年になった。でもその割にはダンスの
レパートリーが極点には少ない。
一応スタンダード、ラテンの10種目についてはパソドブレを除き簡単なステップは全て習った。
残念なことは、習った先から学んだことを忘れてしまうこと。家に帰って復習をしないことが
一番の原因。

日曜日のダンスは一応中級者を対象としているので進み具合が早い。一緒に習っている足を
完全に引っ張っている。ただ、ステップや身体のムーブメントを教わってすぐにまねができるように
なったことはこの一年の明らかな進歩。

この一年間踊っているときも、足を怪我して踊れなくなっていたときも、いつもダンスを楽しいと
思えていたことは素晴らしいことだと思う。

指導していただいた先生の影響が相当大きいと思う。「リズムに合っていない」「上半身が
ぐにゃぐにゃ」とかいろいろと厳しい指導をしていただくけれども、ダンスに対する愛情や
真剣に向き合っている姿勢、そしてダンスをしたいと思う人がダンスを楽しめるようになって
欲しいと願っている気持ちが先生からはいつも伝わってくる。
そんな素晴らしい先生に出会えたからこそ飽きやすい私が今でもダンスを続けられているのだと思う。

先生有難う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。