チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

キャシャーンのような男

2005-03-07 21:45:07 | Weblog
 インフルエンザを周りにうつしてはいけないと思い今日はマスクをしていた。

 最近は格好のいいマスクが多い。今朝会った女性のつけていたマスクもとても格好が良かった。縫い目がない一枚の生地でできており、口のあたりが少しとがっていた。
マスクをつけて話をしてもマスクの動きはほとんどない。布のマスクのように口が開くと、マスクが口の中に入り込んで格好悪くへこむということがない。

 常にとがっていてとにかく格好がいい。

 思わず「カッコいいマスクですね、マスクの似合ういい女ですね」というと、その人は少し照れていた。照れて息の温度と湿度があがったのか、一瞬かけていた眼鏡が白く曇った。カッコいいマスクだが、息で眼鏡はくもるらしい。

 今は私はインフルエンザだが、もう一月もしないうちに花粉症が始まる。梅雨が明けるまではマスクの生活がはじまる。今日買ったマスクは普通のマスクだが、今年はキャシャーンのような格好いいマスクを探して、「マスクの似合う男といわれたい」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の書き込みで申し訳ありません。 (tominaga)
2005-03-10 15:24:19
ブログ、読ませていただきました。

マスクをしている方多いですね。

バスの運転手さんなんかは必須のようにかけておられますね。私はなったことがありませんが、花粉症には気をつけて下さいね。



追記

3月13日の日曜日に広島の横川でインディーズTシャツショップ「TO-BE」 というチャレンジショップのお店を私が店長となり行います。営業時間は9:00~19:00なので、もし、お時間がありましたら、ぜひいらっしゃってください。おもしろいTシャツが並びますので。もし、あやしいとお思いでしたらこのコメントを削除して頂いてけっこうですので。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。