チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

ママの野望

2005-05-18 23:48:10 | ビジネスアイデア
 「昼間の商売で成功すること」

 ラウンジのリーダー(=ママ)のあいさんの野望を聞かせてもらった。

 「日本にまだ入っていない、魅力的な小物類やドレスをロスから仕入れて販売することを考えているの。アパレル関係のお客さんがいないので、何からはじめたらいいのかわからずまだ実現できていないけど、実現したいと思ってる。」

 夢を語るあいさんの顔は、艶があり美しさがいっそう増していた。

 夜の商売で成功することを考えていると、勝手に決め付けていた私は、ママの意外な答えにたいへん興味を持った。

 私は夢を聞かせてもらうことが好きだ。そして夢を生き生きと語る人に出会うと、私が何か手伝えることはないかといつも考える。

 そういえば以前流行っていたWebショッピングのサイトに、素人だけれどブランドを持つ女性達が海外で買ってきた商品を販売するものがあった。
女子大生やフライトアテンダント、お嬢様といったものがブランドだったと思う。

 ママがブランドの中に入っていたかは覚えていないが、ママも立派なブランドだと思う。

 ママが選んだお勧め小物類やドレスを販売するのもおもしろいかもしれない。
例えば男性を対象にして、夜のお店の女性に渡して喜ばれる小物類を販売する。他に夜のお店の初心者の女の子を対称にして、お店で受けるドレスを販売する。どちらもママの得意分野だと思う。

 ママが持っているものを見るセンスとともに、ママというブランドを活かすとおもしろいと思う。

 いろんなお店のママが選んだ商品を販売する商品もおもしろいかもしれない。店の紹介も入れて一石二鳥だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Yang)
2005-05-19 21:11:36
私のBlogを紹介します。最近は研修の為アップできてません。(最近はもっぱら中国専門です)

ちなみに私はロスに知り合いがたくさんいます。

小物やドレスだけでなく、宝石はいかがでしょうか?デビアスで宝石の仕入れている人とも懇意にしてます。確かにラウンジで働いている女性はいいお客さんになりそうですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。