チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

成長の機会

2005-05-30 23:58:11 | 気づき
 仕事を通じて自分自身の甘さを思い知った。

 仕事を進めるにあたって意識的に慎重に進めたつもりだったが、これまで自分自身が経験したことのない状況がそこにはあり、結果として問題をおこし多くの人に迷惑をかけてしまった。

 初めての経験で失敗することはやむを得ないし、次から失敗しなければいいのかもしれないが、今になって思えばもう少し深く考えて、しっかりとした配慮をすることができたように思う。

 最近やってきた仕事が順調だったこともあり、一気にことを動かそうと力が入りすぎ、また自分自身思い上がっていた部分も失敗を招く原因になったのかもしれない。

 今後、問題は解決に向かうのか、さらに問題が大きくなるのかはわからないが、私のできることは誠心誠意対応すること。自分自身の立場を繕わず、防衛せず、攻撃せず、力を抜いて真正面から向き合うことだと思う。

 決して卑屈にはなっていないし、落ち込んでもいない。強がりをいっているつもりもまったくなく、貴重な経験をしていると思える自分がいる。

自分自身がもう少し成長する機会を得られたように思う。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。