チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

新しいことを始める秋

2005-09-06 22:38:16 | 身近な出来事
 秋は新しいことを始めるのによい季節ということもあるのか、新聞にはいろいろな教室の折込広告が入っている。

 見ていると、興味が引かれるものをあるものをいくつも発見した。

 最初に見つけたのがボイストレーニング。
 「♪大きな力で 空に浮かべたら ルーララ宇宙の風に乗る♪」好きな曲で何度も歌っているのになかなか上手くならない『ロビンソン』のさびの高音部分を音をはずすことなくきれよくスパッと歌いたい。
今から始めれば年末までに何回かトレーニングを受けられそうなので、忘年会の2次会では、「上手くなったね」と言ってもらえるかもしれない。
 
 次に見つけたのが、手作りパン教室。
 パン作りには以前から興味があった。これまでも半年に一度はアンデルセンに行ってパン教室の案内をもらってきては、申し込みを考えていた。凝ったパンや変わったパンではなく、シンプルでいて上質感のただようパンを作りたい。
私の焼いたパンと、美味しいチーズとハム、ワインを用意し、友人を招いてパーティを開きたい。

 次に見つけたのがテニス教室。
 テニスは高校のテニス部で始めて以来長い間結構真剣にやっていたが、ここ数年はほとんどやっていないので、まずはスクールに入ってゆっくり練習を始めて調子が戻ってきたら試合に出たい。

 
 でも、現実的にはこの秋に新しいことを始めるのは無理。
今やっていることで中途半端になっていることを続けるのか、やめるのかを決断することが今やるべきことだ。
そして続けると決めたものは、他の私にとって重要で、力をかけると決めていることとどうやって共存させていくかを考えることが必要だ。

 でもやりたいことはどんどん増えていきそう。やっぱりこれは秋のせいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。