常陸の国の鳥だより

常陸の国、茨城県水戸市周辺の季節の野鳥の動きをアップしています。

常陸の国の海岸でイソヒヨドリとシノリガモに久しぶりに逢ってきました

2017-01-09 16:22:10 | 野鳥
新年になって久しぶりに那珂湊の海岸を走ってみました。最初に出逢ったのが海岸の道路沿いの防波堤の上にじっとしているイソヒヨドリ久しぶりの出逢いでした。車を止めて堤防から海を見るとシノリガモが近くで泳いでいました。写真には撮りませんでしたが岩礁に多数のカルガモが居るのでびっくりしました。イソヒヨドリとシノリガモを添付します。その後涸沼に回ってみましたが湖岸、湖面ともに非常に寂しいと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿