チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

ラグビー三昧の週末 ランニングはちょっぴり

2014年06月22日 22時12分21秒 | 日記(写真付)

この週末は2日とも、ランニングよりもラグビー観戦がメインの過ごし方となってしまいました。

昨日は、NECがヤマハと対戦するというので、我孫子にあるNECの工場へ。

広大な敷地の中に、池や林もあって、芝のラグビーグランドが何と縦に2面もあるという夢のような環境。

朝から30℃近い気温だったのですが、敷地の中に池や林があるせいか涼しい風が吹いて暑さを忘れました。

試合の方はヤマハの完封、圧勝という予想外の結果となりました。

あの伝説の清宮監督を生で見て少々感動( `ー´)ノ

そんなわけで帰宅後はランニングに出る元気なし。

そして今日は、成田市の市制60周年の記念イベントとしてラグビーフェスティバルが開催され、そのイベントの一環でShiningArcsとクボタが練習試合を行うというのではるばる成田まで観戦に出かけました。

成田POPランの会場となっている競技場で、これまで何度もきたことがあるところです。

試合は40分の3セットという変則マッチ。

2セットまでは35対10とShiningArcsの圧勝だったのですが、3セット目は5対14と敗戦。

クボタが3セット目に主力を出してきたということがあるかも知れませんが、大事なところでミスが出るといういつもの悪いパターンに入って修正ができないかったところが反省点でしょうか?

帰宅後、17:50からランニングに出発。

走らないと朝の目覚めが非常に悪いことに最近気づいたため、短時間でも走っておこうと帰宅後すぐに外に飛び出しました。

今日は無理をせずに7㎞と軽めのジョグ。

ストレッチに時間をかけて体調を整えておきました。

本日の走行距離7㎞(今月の累計48㎞)

【本日のショット】

NEC vs ヤマハの対戦です。

Dvc00077

そして、成田の中台運動公園でのShiningArcs vs クボタ

Dvc00079


最新の画像もっと見る

コメントを投稿