チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

2週間振りのランニング

2012年03月03日 22時35分22秒 | 日記・エッセイ・コラム

先週の月曜日(20日)に私が学生時代にお世話になった叔父(母の弟)が亡くなるという出来事があり、水曜日から急遽休みをとって福岡に出かけ通夜、告別式に参列してきました。

告別式の日にはまるで春のような温かな陽気となり、これもひとえに故人の人徳かと思ったところでした。

また、10数名のいとこたちとは何と30数年ぶりの再会となり、懐かしい話が尽きませんでした。

叔父との別れは辛いことでしたが、親戚一同がいつまでも仲良くというメッセージを故人が残してくれたのではないかと温かな気持ちになったひと時でした。

そのようなわけで、ランニングの方は天候不順の今週を含めて2週間の完全休養となってしまいました。

久しぶりに穏やかな天気となった今日はお昼から着替えをザックに入れて大好きなLSDに出発です。

レギュラーコースの上平井橋から荒川に出て、のんびりと堤防の上を西新井橋まで行って折り返し。

汗をたっぷりかいたので、途中の堀切橋で給水休憩を行いました。

さすがに2週間ぶりとあって脚に疲労が溜まってきました。

最後はかなり脚が重くなりましたが、当初の予定どおり、四つ木まで戻ったところで着替えてLSDは終了。

買い物をし昼食を取った後は、自宅までWalkingでお散歩をして帰りました。

今週は疲労感の強い1週間でしたが、ランニングとWalkingのおかげで身体のなかの濁った水分がすっかり漉されて透明になった感じがします。

寒かった冬が緩んで少しづつ温かくなって行くことと思いますが、これに合わせてランニングの方もぼちぼち再開して行きたいと思います。

本日の走行距離18km(今月の累計18km)+Walking 3km

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿