チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

快適な帰宅ラン

2006年10月30日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
20:00帰宅ラン出発。
涼しくて風もなく気持ちの良い夜です。何だか春の宵の帰宅ランを思い出したりしました。
ストレッチをしてゆっくり走り出します。暑くもなく寒くもなく快適な気分ですので、ゆっくり楽しむことにしました。
大手門まで来るとパレスホテル前の植え込みに、クリスマス仕様でしょうか、イルミネーションがされています。
今まで気づかなかっただけなのかも知れませんが、お堀に映る光がとてもきれいだったので写真を撮ってみました。

P1000055

前半は足が非常に重く今夜は調子が悪いと思っていたのですが、錦糸町付近から急に身体が軽くなってきました。
軽い足運びでストライドを伸ばす練習を行いますが、なかなか続かないのはまだまだ脚力不足なのでしょう。
調子が上がってきたので平井駅前からロングスパート。平井大橋の階段を駆け上って普段は夜景を楽しむところですが、今夜は全く目もくれず走りに集中していました。新小岩の交差点からは自転車を追いかけ気持ちを切らさないようにしました。
後半のスピードアップのおかげで1時間21分のタイムでゴール地点に到着。
ストレッチをしていると、今夜もまた「おかえり」と言わんばかりに雲が急に切れて、やや上を向いた半月が顔を見せてくれました。
ゆっくりと静かな秋の夜の雰囲気をタップリ楽しんで帰宅しました。

本日で400kmに到達。2ヶ月連続というのは初めてのことです。
それほどの疲労感もなくまたどこにも故障もなく、毎日楽しく走れることに本当に感謝したいと思います。

本日の走行距離16km(今月の累計400km)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 キレイに撮れてますね!? (若たけ)
2006-10-31 10:54:27
 キレイに撮れてますね!?
昨日は、ホント、いい夜でした!私も、走ろうか否か、日中から迷ってましたが、駅を降りて、月を見た瞬間、走ることに決めました。
 いつも、錦糸町辺りから、調子が出るみたいですね!?
丸井の前辺りを通るんですか?それともオリナス?
 私の勤務地は、アルカセントラルというビルの22階なんですが。街のイルミネーションは、来月中旬から点灯しますので、是非、こちらのビルの方面も走ってみてください。結構お金をかけますから、きれいですよ!?
2ヶ月連続400突破おめでとうございます。 (シティ)
2006-10-31 13:16:43
2ヶ月連続400突破おめでとうございます。
走り込みの成果が、フルでいきるといいですね。
2日連続の写真入りもナイスです。
夜景はきれいですね。
若たけさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-10-31 19:01:07
若たけさんコメントありがとうございました。
私は本当にスロースターターなので、5-6kmはゆっくり走ってからでないと調子が出ない人なのです。
錦糸町は通常はほとんど丸井の前を走っていますが、若たけさんのいらっしゃるアルカセントラルビルの前や蔵前橋通りも時々走りますよ。
何度も走っているのに、いままでイルミネーションを意識したことがありませんでした。来月中旬をぜひ楽しみにしておきますね。
シティさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-10-31 19:14:18
シティさんコメントありがとうございました。
2ヶ月連続で400km超という記録更新は、走友効果とでも言うのでしょうか?シティさんをはじめとする皆さんのおかげだと思います。
まだお会いしたこともないのですが、ランニングを同じ趣味にする皆さんの練習日記や大会の完走記などを拝見して、元気をいただくと同時に刺激を与えられた結果だと心から感謝しています。
今後もお互いに励みになると良いですね。

コメントを投稿