チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

雨上がりの速攻ジョグ

2012年03月10日 19時48分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

再び冬に戻ったような冷たい雨が昨夜から降り続きました。

昨夜も新小岩からWalkingをしたのですが、降り続く雨と強い北風に身体はびしょ濡れ。

寒さが一層身に沁みました。

今朝は雪も混じり、まるで冷蔵庫のなかで雨が降っているような気分でした。

そんなわけで朝から家にこもってじっくり朝刊を読んだあとは、JスポーツチャンネルでずーっとラグビーのTV観戦。

3時過ぎにようやく雨が上がったようで空が少し明るくなってきました。

4時にランニングに出発。1時間しか時間がありませんので、レギュラーのショートコースを淡々と走ります。

毎日Walkingをやっているからと安心していましたが、身体の重いこと重いこと。

折り返しを過ぎてしばらくすると、上がったと思った雨が再び降り出し、強くなったので大きな木の下で一旦雨宿り。

小降りになったところで再び走り出しました。

雨宿りをしたおかげで、ゴール後もストレッチをする時間がほとんどなく、すぐに帰宅しました。

走った後の気分は最高ですが、もう少し真面目に走らないと本当に回復不能なところまで衰えてしまいそうな気分になってきました。

モチベーションアップに何か秘策はないものでしょうか?

本日の走行距離10km(今月のRunning累計36km Walking累計21km)

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿