チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

重かった帰宅ラン

2006年07月11日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
20:30帰宅ラン出発。
蒸し暑い一日でした。まだ余韻が残っているようで、ストレッチをしていても湿気が身体にまとわり付くようです。
昨日が休養となってしまったのでゆっくり淡々と走っていたのですが、お堀端の日比谷通りまでくると、まるでごほうびのように涼しい風が吹いてきました。日本橋付近までくると風がおさまってしまい、信号待ちで立ち止まると腕とすねに汗が流れるのが分かるようになりました。暑さのせいか、それとも昨日の休養のせいか、身体が重くなかなか調子が上がってきません。無理をせずゆっくり進みました。
亀戸付近でさらに身体が重くなってしまいへばりかけましたが、平井付近から信号待ちのたびに追いつく自転車と競争することで何とか切れずに最後まで走ることができました。途中から少し空腹を感じていたのでエネルギー切れだったのかもしれません。
ゴール地点の上一色橋では夜釣りをしている人がいたのですが、通り過ぎるときにちょうど50cmほどのうなぎを釣り上げたところで、そう言えば土用丑の日も近いな暑いはずだと急に季節感を感じてしまいました。
これからも何とか暑さに負けずに走り続けたいものです。

本日の走行距離16km(今月の累計70km)