ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

陽と2人の晩ご飯、ニラ玉だよー

2022年02月11日 22時19分00秒 | 料理
この日は夫は仕事で帰ってこないので、晩ご飯は2人分。
ニラ玉にしたよー。



*ご飯
*ピリ辛こんにゃく
*ニラ玉と豚バラ肉の炒め
*菜の花の辛子和え
*中華サラダ
*もやしと豆腐と揚げとネギの味噌汁


クラシル見て作ったニラ玉。
卵に酢を混ぜてスクランブルにしてるんだけど、これが良い気がする!
卵が軽く爽やかな風味になるというか。




中華サラダは、もやしを一袋そのままレンチンしちゃえばラクだよ。
お酒のお供にも。




ご飯にのっかってるピリ辛こんにゃく、ハマって連日飽きもせず作っている。
出来立てアツアツのこんにゃくが1番美味い、びっくりするほどほんと美味しいのよ。




お味噌汁は、冷蔵庫にあったもので。
もやし、絹豆腐、油揚げ、長ネギで具沢山。




クラシル参考メニューばっかです。

料理サイトっていっぱいあるけど、クラシル見やすくて良い。


ニラ玉美味しかった。
陽はご飯おかわりして、いっぱい食べてた😋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿