ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

こちとらGWなんて1日も休みなかったぜ!

2022年05月10日 08時01分00秒 | 高校生男子のお弁当
↑の題名のことを、ニュース観ながら陽が吠えてました😅
陽は、カレンダー通りに学校、そもそも土曜も学校だし。休みの日は部活の練習やら練習試合、それ以外は塾。
陽は大手の塾に行ってるのですが、他の大手塾でもさすがにお休みがあった模様。
容赦なくデイリーに過ごしなよ?と言ってるのは、陽の行ってるとこだけだったみたいで「くぅぅ〜〜ッ😭」って嘆いてました。
1日あった部活オフの日も、オフどころではなく、週明けのテスト勉強をここでやるしかなく…たしかに「こちとら!」なGWでしたなー。

でもこの忙しさ、部活を最後までやって受験も合格するという目標でこの一年間全ての犠牲を払うと決めたのは陽本人。
親はもうATMになるだけ。
頑張ってくれ、そして頼むから塾のATMは今年だけにしとくれ。

さて、お弁当も作ってたよ。
忙しくて写真撮ってなかったけど、唯一撮ってのがこれ↓ 



ウィンナー弁です。
珍しくアルトバイエルン。いつもシャウエッセンだけど、気が向いて変えてみた。
あとは、だし巻き卵・きんぴらごぼう・竹輪の磯辺揚げ・蒸しブロッコリー・ミニトマト・ご飯です。
あとはデザートでゴールドキウイ。

きんぴらごぼうは、オイシックスの食材で作った。
最近毎週オイシックス取ってます。
ほぼ決まった食材ばかり頼んでる。
特ににんじん・じゃがいも・舞茸は、他のが使えなくなった…それほど美味しい😋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿