ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

野球クラブなので。

2015年05月28日 07時59分32秒 | 小学校と塾のお弁当
野球クラブの日は特に、帰ってからお腹減ったぁ~お腹減ったぁ~とうなりまくるので、ガッツリお肉弁当です。
豚肉とナスとしめじの肉野菜炒め弁当にした。
白いご飯もたっぷり詰めた。
文句ないね!




これに使っているタレ、近所のスーパーでたまたま見つけて即買った!
この辺では見たことなかった、我が家の実家の冷蔵庫にあって私が小さい頃からずっとずっと使ってるタレ。
青森の上北のタレです。私は岩手県出身ですが~(´・_・`)
実家で焼肉する時は必ずこのタレ。
近所で売っててビックリしたわ。
この前、鶏肉の唐揚げを作る時、このタレを下味付けに使ってみた。ラベルに「唐揚げの下味にも」と書いてあるので、使ってみることにしたのだ。
下味つけて一晩冷蔵庫。翌朝片栗粉で二度揚げ。
ちゃんとランチの時間までカリカリサクサクで、味もちゃんとついてておいしかったよ。
このタレ、ずっと扱ってほしー。

さて、お弁当の卵焼きには、白胡麻とパセリ。
お醤油で味付け。
我が家は砂糖は入れません。
パセリ入れるとさわやかなミントっぽい風味がほんの少しだけどあって、食欲出る感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2015-05-30 13:17:40
スタミナ源たれね!!
わたしも大好き
でも、今は手に入らないな~。。
実家から送ってもらおうかな
返信する
Unknown (ひなマム)
2015-05-31 21:48:59
Kaoriさん
そうです、スタミナ源たれ!
さすが通じますね、嬉しいわ
なぜだか近所のスーパーで見かけるようになり、手軽に買えるようになったのです。
おいしいよね
返信する

コメントを投稿