ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

2023 お正月

2023年01月03日 22時54分00秒 | ひなマム一家
あけましておめでとうございます。



アレンジメントの正月お花を買いました。
シーサーとニャンコもいるよ。



なんとまぁアンバランスな鏡餅よ…みかんでかすぎた? 餅が小さかった?


お正月は、飲んでー、食べてー、の繰り返しで終了。
元旦は焼肉した。
いただきもののシャンパン飲んだんだけど、夫と2人で昨年の大変さを思い出し、泣きそうなほどにシャンパンうめぇぇぇ〜‼️って飲み切った。


後にも先にもこんなに沁み入った味はないと思う。
去年大変だったもんね。いや今年も大変だけど。多分ずーっと大変だね。

30日についたお餅はおしるこやらお雑煮やらで。お雑煮っても、お餅焼いてバター汁に入れるだけ。バター汁はもうじゃがいもが溶け切って汁物ではなくなりつつある。


お餅食べ切っちゃったので、正月にまた餅つき。


少しずつ、丸めるのがマシになってきたかも。



わっぱの弁当箱に入れて保存です。
我が家で一番寒い、夫の部屋で。



鍋して、シメのラーメンがまたおいしいのだ! ちなみに鍋は夫が作った、私にあーだこーだと言われながら。




お正月、鬼滅の刃のアニメを見まくり、マンガを読み直して、去年に引き続き猗窩座の最期が映画化されたらもうどうにもたまらんと思って泣きそうになってました。

そんなお正月ももう終わり。
仕事のお休みも終了。
明日からまた頑張ります。


ニャンコは毎日床暖を堪能している。
とろけるネコ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿