ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

2015年01月01日 01時53分01秒 | ひなマム一家
あけましておめでとうございます。

2015年が来た来たー。
色んなことが変わっていくかもしれないけど、
軸は変わらない。
変えない。
ぶれない。
環境の奴隷にならない。
環境は、自分で決める。
だから頑張れる。

それを『軸』とします。


我が家は、我が家。
私は私。陽は陽。ガッチャはガッチャ。
色んなことあるけど、それでも幸せに暮らしてるのを忘れない。

ひなマムは、『怒る』を『叱る』でいけるように、
3回くらい?はグッと飲み込む、
柔軟な気持ちと忍耐。←これ結構大変
でも、去年頑張れたから今年も継続して頑張る。


そんな1年にしていきたいです。
いや、絶対していくのだ。

新年開けて、陽がシャンパンを三人分グラスに注いでくれて、新年のお祝いしよう!ってかわいい図らいをしてくれた。
ふふ、めごいなー。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2015-01-09 19:59:58
あけましておめでとう☆
今年も、たくさん、よろしくお願いします(笑

>環境の奴隷にならない

...身にしみる言葉だわ...

ところで、陽くんもシャンパン飲んだの??



返信する
Unknown (ひなマム)
2015-01-11 01:06:20
kaoriさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

『環境の奴隷にならない』という言葉は、受け売りなのですが、私の好きな言葉でして^_^
『置かれたところで咲きなさい』という本があるのですが、その中にある言葉です。
著者は、渡辺和子さんという方です。
とーっても良い本なので、もし良かったら検索してみてね!

陽はお子ちゃま用のシャンメリーで乾杯したよ(^^)
クリスマスの時に買ってた妖怪ウォッチのシャンメリーを開けてました。

ほんと、色々と妖怪のせいにしときたいことも多々ありますが、できるだけ妖怪のせいにはせずに乗り切る一年にしていきたいと思います(・ω・)ノ
返信する

コメントを投稿