ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

世の中3連休とな

2016年10月09日 23時23分17秒 | ひなマム一家
世の中、3連休とな。

我が家は、昨日、親は塾の保護者会&陽は塾。
今日はテスト。
明日は授業ないけど多分自習に行くのではと思います。(←行った方がいいと思います。)

昨日、保護者会後に主人と食べたランチ。
私はマグロとアボカドのとろろ丼! 主人、タコライス丼。




ほんで今日、テストの後に陽とランチ。
陽はビーフシチュー、私はフォーとスパムおにぎりのセットにしました。


フォー、美味しかった。
トマトの優しい酸味と、シャキシャキの緑野菜がドンとのっていて、マイルドな塩味。
ある意味ムカムカしていた胃に沁み渡りましたねー。

この後ひなマムはワッフルもたいらげた。
甘いの補給しないと、収まりがつかなかったのだよ。


塾弁

2016年10月07日 08時45分15秒 | 小学校と塾のお弁当
学校のお弁当やら塾のお弁当やら…不器用でレパートリー少なくていちいち考えなきゃ出来ないので、ほんと目が回るのだ。
でもなんとか、なんとか頑張る。頑張らねば。

焼きそば弁。なんと4色ピーマン入り。グリーン、黄色、赤、オレンジ色。パプリカじゃなく、ピーマンって売ってた。紅生姜、陽は好きなんだってー。



塩唐揚げ弁。
いつも通り、ミヤネ屋を見ながらのんびりと下味を揉み込む作業。
その後、ツムツムをやってる間はちょっと置いて味を馴染ませて…^^;



小のわっぱに、ご飯も唐揚げもてんこ盛りにしたんだけど、「5分で食べた」だって。
しかも帰ってからしっかりデザートも食べてました。


今、どんどん背が伸びていてガッシリ男の子の体型に成長真っ最中。
身長はもう私と同じ。

最近は、「巻き爪なのはパパからの遺伝だ!」とプンスカ怒りながら巻き爪ケアを自分でやってる陽です。
そうだよねー、パパに似たんだよ。ママは巻き爪じゃないもん。