紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

今週のチラシ

2008-05-23 15:22:07 | 瓦の種類


-紐のし-

●秘伝のスープ(ハケ土)を使い、じっくり1000℃で焼き上げました。

●色は、高級感あふれる“いぶし銀”仕上げ

●サイズ 3分 5分 1寸 1寸5分
      お好みのサイズを揃えています。

●原材料 上質な淡路島産粘土100%使用       

お願い

開封後は、お早めに。


生産者の谷池さん

「日本の屋根には、いぶし瓦がよく合います!!
それと最近、夜中にオシッコで起きます。年ですかね~」

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦人)
2008-05-23 21:58:02
頻尿には瓦がイイらしいです。
特に30歳台には5分のが一番効くらしい(笑)
返信する
やばっ! (足袋人)
2008-05-23 23:10:14
おもろすぎる!
新聞折込でもいけるかも♪
生産者の谷池さんも若く見えるけど結構歳食ってんですね。
頻尿はそのうち直ります。
次に谷池さんを襲うのは残尿ですね^0^/
返信する
生産者 (紐のし屋)
2008-05-24 05:56:12
>瓦人さん

ご・5分が効くのですかぁ
使ってみます(笑)

>足袋人さん

生産者の○○さんっていうのを
一度やってみたかったんです♪

最近よく見かけますもんねぇ

次は残尿ですか?!

返信する

コメントを投稿