東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

生徒さん達のノート

2012-06-08 01:26:08 | 学習全般

今日も元気に授業していますね

                       

 

中学3年の数学です。(今度は違う授業のも載せましょう♪)

                  

この解説を奇麗にノートにまとめている生徒さんのノートは・・・・こちら!  

                  

学習した内容が見易いですね。復習した時に書き込めるスペースもあり、これからもっと

自分らしいノートを作っていかれるでしょうね♪

 

こちらは中学1年生さんの英語のノート

                  

今からしっかりしたノート作りを練習すれば受験学年になった時に、とっても学習がしやすいです!

矢印を使ったり、色を分けて見易くするなど、工夫があっていいです。

 

PCでご覧になっていない方には見えないかもしれませんね・・・・

今度はもっと見易い写真が撮れるように私も工夫しなくてはいけませんね。

生徒さん達は最近ノート自慢大会?とまでは行きませんが、それぞれのノートに対して感想や意見を述べ合っています。

お互いに良い刺激になり、それぞれが工夫したノートに仕上げようとしていますよ。

授業を受ける→ノートをまとめる→自慢しちゃう!!

いい流れです(*^^)v

もうすぐ実施される中間テストにもこのノート学習を進めていこうと思っています。

ただノートに書くのではない!素晴らしい学習法の一つを生徒さん達は身に付け始めています。

これからが益々楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。