東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

テスト続きの土曜日

2013-01-28 12:00:00 | 学習全般

1月26日(土)は英語検定準会場として

お近くの生徒さん始め、遠くからわざわざいらして下さった生徒さん

中学3年生で2級にチャレンジした生徒さんもいらっしゃいましたね!

英検が初めて!と緊張していた生徒さんも、リベンジの生徒さんも

みんな真剣に取り組む事ができました。

とても礼儀正しく、にこやかで本当に良い子ばかり♪

結果がたのしみですね。

届きましたらご連絡します。

 

さて、毎週土曜日は受験生さん達のテストと自習の時間となっています

英検の受験者さん達と入れ替わりに

夕方から頑張りました。

 

今回は「目標点クリアデー」とし

ホワイトボードにみんなの目標点をそれぞれ記入しておきました

前回は「タイムトライアル」

あえて初見では無い問題の制限時間を短く設定し

スピードを付けて解く、正答するという練習をしました

土曜日のテストをするたびに強くなっていく生徒さん達!!

様々な角度からテストの攻略を実践し、自信もついてきたようです(*^_^*)

 

私立一般入試まであと2週間となりました

今回の過去問を使ったテストでは得意教科では90点以上を出すなど

順調な生徒さんも複数いらっしゃいます!

志望校の過去問もその年度の合格ラインを大きく上回るなど

よい仕上がりですね

あとは当日実力を発揮してくれる事を願うばかりです

当教室のスローガンは

「向上心を持ち人事を尽くせ」です、みんなの見える所に貼ってあります。

 

受験生さん達、もうひと頑張りです!!

 

個別指導塾でしかも個人塾ですから

一学年に二桁の生徒さんをお預かりする事はまずありません

しっかり一人一人を見つめて一緒に頑張っています。

 

今日からは面接の練習も入れて行こうと思います

こうした受験生の姿を見て次の受験生さんも他の学年さんも

学習に身が入っています。

 

みんなで頑張りましょう!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。