東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

お土産と生徒さんたち♪

2013-04-03 09:00:00 | 学習全般

春休みや夏休み、長期休暇を利用してのお出かけのさいに、教室にお土産を持ってくて下さる生徒さん達♪

いつもありがたく頂いています(*^。^*)

おかげさまで、ふくよかまっしぐらな私ですが、生徒さん、親御様のお気持ちが本当に嬉しいです。

出かけた際にも私や講師達の事を忘れずにいてくれる・・・・その事が本当に嬉しいですね。

 

今年も新たな挑戦がスタートしました。

来年の受験に向けて、今からコツコツと基礎・応用・発展としっかり学力を養ってやっていきたいと思います。

 

学力の定着・向上はどの学年でも同じですが、受験学年は特別だと考えています。

学力だけでなく、様々な方面の強化をしていかなくては合格はない

知識だけで過ごしてしまうと、その後の飛躍は見込めなくなるのではないかと言うのが

私の考えです。

集中力・粘り強さ・気持ちの切り替え・素直さなど、総合的に人間力を養う時期でもあります

 

当教室は出来る事なら小学生からお預かりしたいと考えています。

突発的に一時だけのご指導ではなく、学習をする上での心構えや姿勢作り

高校へ行ってからも、大学へ行ってからも伸びていけるような生徒さんの基盤をしっかりと

作っていきたいからです。

小学生からお預かりすることで弱点克服に効果があるだけでなく

受験と言う節目に、人としての成長を重ねてお預かりする事ができると思います。

 

当教室で勉強する事が大好きになって、お土産を買って行こう!って思って頂ける

そんな教室でこれからもありたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。