あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

8月6日 Porters

2015-08-07 | 最新雪情報
久しぶりに山に上がった。
軽い肉離れをやってしまって、大事をとってしばらくは観光の仕事などをしていたのだ。
山では数日前に大雨が降ったがその後で雪に変わったようで、15cmぐらいの積雪があった。
久しぶりに山に上がってみれば、湧き上がる想いはひたすら感謝である。
こうして再びこの場所に身を置く事の出来る喜び。
スキー板を雪の上で滑らせる感覚に慣れきっていなかったか。
当たり前の事を当たり前と思わず、些細な事柄にも心を震わせていこう。
同時に一見自分にとって喜ばしくないような事でも、全て自分の判断からきた結果であり、何かしらの意味があるのだと気づくこと。
自分を戒めることは大切だが、自分を落としてはいけないのだと。
また戒めとは人に強制されてするものでなく自分からするものだと。
そんな事を考え、山に手を合わせた。


リフトのある風景も定着してきた気がする。


そして上部はTバー健在。


南アルプスとこの地形の組み合わせが好きだ。


天気が良いとNZの最高峰、アオラキ・マウント・クックもこの角度で見える。神の山に拝む。


怪我人を運ぶヘリが来ていた。クライストチャーチまで一っ飛びなんだけど、できることなら乗りたくないな。


学校のスキー教室が重なったようで駐車場にバスが並ぶ。自分が運転したのは先頭の黄色いヤツ。


踏み残しがあったので軽く踏んでみた。
病み上がりだからね、軽く、軽ーく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸切り | トップ | 百レボと愉快な仲間たち 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事