神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

忙しい

2006年10月19日 | その他
 今日も帰りが遅くなりました。転勤以来ずっと忙しいですね。昔から言われていますが、この「忙しい」という字は心が亡びると書きます。今、まさにそういう状況ですね。なんか人相まで悪くなるような気さえします。このサラリーマン生活も、忙しい時期、閑な時期、いろいろですが、さすがに閑な時期のことはあまり記憶には残りませんね。サラリーマン生活もあと五年半。結局この忙しい時期を懐かしむことになるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいかも (梔子)
2006-10-21 21:17:56
でも、翻訳のお仕事をされるつもりなら、それどころではないかもしれませんよ。

前、英会話で知り合った人はOL辞めて翻訳してるんですが、大変そうでした。

パテント関係の翻訳もしたいから猛勉強でした。

個人企業なので、期限を守らないと信用なくなるので徹夜もあるそうです。

でも年金があるから大丈夫ですね。

返信する
Unknown (神戸の小父さん)
2006-10-21 21:50:28
梔子さん、こんばんは。

そうですよね。何と言ってもサラリーマンは与えられた仕事をするだけですから、楽といえば楽ですね。もっともサラリーマンの苦労の大半は人間関係ですから、これだけは懐かしいとは思わないでしょうね。いや、思うのかな。
返信する

コメントを投稿