神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

DARKFALL/KOONTZ

2009年10月11日 | 翻訳・英語
 この本については2008年1月23日にブログで取り上げていました。その時は『Darkness Comes』でした。その中でDarkness Comes(英国版)/Darkfall(米国版) (1984)と自分で紹介しておきながら、忘れて買ってしまってたものです。読み始めて2ページ目で気づきましたが、そのまま読みました。案外面白かったですね。人間の記憶というのはいい加減なもので、読んだ本の筋書きをあまり憶えていないものです。結構ハラハラドキドキしながら読んでる自分が情けなくもありました。
 ところで、先日も間違えて2回読んだ本がありまして、その時も思ったんですが、結構1回目より読めているなと自分で感じます。2回目というせいももちろんあるんですが、できれば自分の英語力の向上のせいだと考えたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿