神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

姿勢が大事

2007年02月05日 | その他
「ながら運動」というのを思い出すたびにやってます。日常生活の中で手軽にできる運動を、ちりも積もれば式にやるんですが、しょっちゅう忘れてます。でも、その本の中で、よい姿勢を保つだけで筋肉が鍛えられると書いてあったので、これだけは実践しようと思ってます。姿勢を保つためには多くの筋肉を使っていますから、常に意識していれば、常時筋トレをやってるのと同様の効果が期待できるというわけです。実はこれもしょっちゅう忘れてるんですが、思い出すたびに意識してやってます。そのうち効果が出てくることを期待してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は姿勢が悪いです (梔子)
2007-02-06 19:47:01
で、いつも腰が痛くなります。
長年腰に負担をかけてきたから、ギックリ腰になると言われました。
「洗面する時も、腰を曲げずに膝を曲げて!」
医者って無理なこと言いますよね。
返信する
Unknown (神戸の小父さん)
2007-02-06 22:41:36
これこそ継続は力です。以前ファッションモデル一家がテレビで紹介されてましたが、皆さん普段の生活から姿勢を良くしているのに驚きました。やはり体型を保つには普段の努力が必要なんですね。
返信する

コメントを投稿