神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

CRUSADER GOLD/DAVID GIBBINS

2008年12月22日 | 翻訳・英語
 例によって題名だけで歴史サスペンスものかと思って買いました。単なる宝探しものかとも思いましたが、読んでみてかなり様子が違っていました。こんなところで北欧バイキングの王様の歴史の講釈を聞かされるとは思ってもみませんでした。ほんと、バイキングなんてのは名前を知ってるだけで、その実態については何も知りませんでしたね。まあ読み終わってもほとんど分かってはいないんですが…。とりあえず勉強にはなりました。人間の歴史というのはとてつもない厚みがあるんですね。これがシリーズの第二作ということなので、またバーゲンで見つけたら第一作「Atlantis」も読んでみようかな、と思うほどには面白かったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿