手足の動きが体を治します

正し手足の動かし方が、健康な体をつくります

「どっこいしょ」が体を治します

2017-04-06 12:35:03 | 新潟県 長岡市 健康  腰痛 肩こり 変形性膝関節症 先天性股関節脱臼 耳鳴り

手足を治すと体が治ります

 
少し働き過ぎて疲れた時など、
自然に口から出たりする事があります。
 
これは、声を出すと自然に硬くなった背中の筋肉が、
柔軟になってまた使える状態になると言う、
体の仕組みを使っています。
 
まったく無意識に、自然に「どっこいしょ」と、
声を出して自分の体を守っているんですね。
 
不思議な事に、「ぎりぎり」の一歩手前まで、
体を使ったりすると、
自然に体の中の神経がバランスを、
取ろうとしてくれるようです。
 
普段の生活の中では、あまり意識は出来ませんが、
この神経の働きがあって、
初めて自分のしたい事が出来る訳です。
 
これが、よく耳にする「自律神経の働き」に、
なる訳ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿