元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

1月16日(水)のつぶやき

2013年01月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

HKT48二期生、イオンモール福岡ルクルイベント goo.gl/YRXXu


でんぱ組.inc/ワールドワイド☆でんぱツアー2013福岡公演 goo.gl/vC63c


でんぱ組.incの仙台公演は大雪の為に延期に成ったそうです。


外で子供の泣き声が・・・・言うことを聞かないから罰なのか知らないが、この時期に、子供を外に出すのは殺人的だぞ・・・


灯油を買いに行った時に、ゲオに返却するのを忘れてた。今から、行こうか、明日、行こうか、考え中。明日の朝10:00まで返却しないと延滞金を払わなきゃいけなくなる。


たんこぶちんがYAMAHAの音楽コンテストで優秀賞授賞という快挙を果たしました。おめでとうございます。メジャーレーベルと契約となるのかな?


ありがとうございます。2日は、市民会館でジュニア音楽祭前夜祭です。時間や出演バンドは知りません。3日の本番では、家入レオが出演します。


@joeizawa普通投稿で回答してましたので、再度、レスで、2日は前夜祭ライブで、3日はジュニア音楽祭です。家入レオのライブもあります。


ももいろクローバーZは、歌えるか、歌えないかの限界のキーに設定しているらしい。かなり苦しいキーを全力で必死に歌うことで、音がはずれたり、音が出なかったりする、そのハプニングも含め、一生懸命さが伝わる演出らしい。ダンスも激しくアクロバティックなのを詰め込み全力を出さないと出来ない


ライブ用のスピーカーを移動させた。客席で聴きやすくなりました。ライブを想定していない店なのでスペースがキツいな。


トロトロに煮込んだ、牛スジや、アキレス腱を腹一杯食べたいな。でも、作るのに時間がかかるから、簡単にちゃちゃっと食うか。


ニトリがテレビでやってるが、安さが半端ないな。安くて高品質がモットーみたいで、品質調査を徹底している。羽枕300円代、柱時計500円代で、家具の小売りから、自社製品販売に転換したようだ。デフレ時代に売上が右肩上がりみたいだ。


反価格破壊デフレ勝ち組企業論者と、ニトリ社長が、直接対決をしている。面白いな。


ベトナムのニトリ工場は、時給100円未満なんだ。そりゃ、生産拠点を海外に移すのも仕方ないだろうな。日本人は、そんな給料で働く人はいないからな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。