生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット331日目・・・HAPPY BIRTHDAY★

2008-03-15 23:24:52 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<45.8>kg
体脂肪率<18.9>%
BMI値<18.8>


■入浴後
体重【46.0】kg
体脂肪率【】%
BMI値【18.9 】


料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング


▲早朝 アルファベットチョコ 1個



▲朝食 和バウム 1/2
    パセリたっぷりオムレツ:卵 1個 1単位
                パセリ
    添え:プリーツレタス、プチトマト
    バナナヨーグルト:ヨーグルト 50g
             バナナ 1/4
    でこぽん 1/2

昨日貰ったホワイトデー=バウムクーヘンを朝食に♪
もちろん主人とはんぶんこ♪


▲昼食 食パン 1/4枚
    シナモンロール 1個

今日はパン教室3回目♪
メニューは食パンとシナモンロールですv
今日は大きな生地をまるめたりまとめたりと、また違った処方を教えてもらいました!特にシナモンロールは生地を25センチ×40センチに伸ばし、シナモンパウダーを振りまいてロールケーキ状に巻き、包丁でカットして焼くという処方ですが、色んな応用がききそうで、もう今からすっごく楽しみ♪
とりあえずやってみたいのは、抹茶シュガー&甘納豆、チョコナッツペースト、コーヒーシュガー、クリームチーズ&ブルーベリージャム♪あと惣菜系でコーンマヨとかかな?あ~~早く実家で実験やりたい!(笑)

3回シリーズのパン教室でしたが、本当にとっても勉強になりました!
行ってヨカッタですvvv


パン教室が終わった後は、主人の実家で主人と息子殿が待っていたので急いで帰宅~
そして、帰宅後速攻ケーキのデコレーション開始!!
そして、完成したのがこれ♪




息子殿2歳の誕生日です♪実際はまだ日があるんだけど、実家でみんなでお祝いしたかったので♪
しかし、ケーキ・・・実はまな板からお皿に移す時に失敗して割れてしまったんですよね・・・(遠い目)
なので、ケーキに不気味な亀裂が・・・!!!ううっ失敗だなぁ~しかも、デコレーションしてから30分しかなじませる時間がなかったので、カットしたときに思い切り崩れてしまいました(汗)



▲おやつ ノンエッグココアケーキ 1/8切れ
     コーヒー

生クリームがだれだれですな★
ノンエッグのスポンジなんて、初めて作ったのですが、味わいとしてはココアも手伝ってどっしりしたチョコレートケーキ風なかんじ?
お店のふわふわのスポンジとは全然違いますが、しっとりやわらかくて、そこそこ美味しかったですv生クリームも植物性の低脂肪を使用してたので、あっさりとしてて、好評でした♪・・・って、もしまずくても言えないよなぁ(苦笑)
点数でいうとデコレーションのミスもあるので70点くらいかな?
次回はもう少しキレイに仕上げたい!
あと、一度お菓子の教室にも行ってみたいです★


▲夕食 ごはん 茶碗軽く1杯
    切り干し大根:油揚げ、切り干し大根、人参
    唐揚げ
    てんぷら:ジャガイモ、かぼちゃ



今日の運動

今朝は1人早起きでモムチャン開始!30分でウエストの運動終了~
その後1時間踏み台。今日は7500歩確保しました!!!これぞいいペース♪これくらいだと、自分でも好調を感じますv

あとは片付けと出発準備を早々に終えて、午前中はパン教室へ~
行きは車で送ってもらったのですが、帰りは電車で帰ったので、駅までの道のりを歩いた分で今日は12000歩で終了です♪

帰宅後はプチ誕生日パーティ♪
息子殿のために焼いた初めてのケーキ★
すっごく喜んでくれましたvvv
一口食べるごとにジャンプしながら「おいしぃ~!」だって♪
そりゃそうだろうなぁ~彼は今までこういう甘い洋菓子をまったく口にせず過ごしてきたんだから(苦笑)こうやって少しずつ美味しい物を覚えていくんだね~
卵解禁になったら、もっと美味しいものが一杯たべられるよ♪楽しみだねv


明日はまた行楽日和!
また遊びに行く計画が立ってますが、どうやることやら???
とりあえず、明日も早起きして踏み台だけは最低1時間やる予定★

明日も頑張ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kikunori)
2008-03-19 15:51:32
息子殿、2歳になったのね~!
おめでとう♪
一口食べるごとに反応があるなんて、なんて作りがいのあるお子ちゃまなのでしょうv
かわいいねえ~。
早く卵解禁になるといいね。
返信する
RE (hide)
2008-03-19 16:24:29
kikunoriっちへ
サンキュー★2歳ってなんかすっごく成長したって気分だわ~(笑)
ケーキはね~今までせんべいしかあげてなかったからなぁ(苦笑)この世にこんなに甘い美味しい物があったのか!?ってな感じ???すっかりケーキにご執心で、絵本のケーキとか見ても、すごい反応してるし!(笑)もう大人だけでケーキ食べられないわ~★

卵は多分今度の血液検査クリアしてると思うんだよね~なので、ゴールデンウィーク開ける頃には負荷試験も終わって解禁!だといいなぁ♪
やっぱ卵だめだと、外食で気を使うんだよね~王将とか行けないし(爆)
返信する

コメントを投稿