生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット330日目・・・キターーーーー!!!

2008-03-14 21:11:09 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<46.0>kg
体脂肪率<18.7>%
BMI値<18.9>


■入浴後
体重【46.4】kg
体脂肪率【18.8】%
BMI値【19.0 】


料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング


▲早朝 リッチミン(栄養ドリンク)
    アルファベットチョコ 1個

正直朝の起き抜けって、体調不良でだるいのか、ただ単に脳がおきてないだけなのか、よく分からないときがあります(汗)
今日は風邪かもっていうのがあったので、昨日実家から失敬してきたドリンク剤を投入したのですが、これが意外とすっきり爽快!
あれ?風邪治ったみたい??(笑)



▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    目玉焼き:卵 1個 1単位
    添え:プリーツレタス 1枚
    キャベツのトロトロスープ:キャベツ、人参、フライドオニオン、パセリ
    でこぽん 3/4

キャベツの一番外側って農薬とか色々で捨てた方がいいって聞いたんですけど、今朝はなんとなく貧乏性も手伝って、まぁいいか!のノリで調理開始!
硬い葉なので、圧力鍋でトロトロに煮込みました♪
私的には理想のトロトロ感で大成功!だったのですが、息子殿には、緑のどろどろ液がすごくまずそうに見えたようで、最初かなり拒否の姿勢だったのですが、じゃあ、いらないのね?と私が食べようとすると、それは許せないらしく、しぶしぶ食べ始めた・・・(苦笑)どうも、自分のお皿のものを取られるのが許せないらしいです★

でこぽんは昨日実家から貰ったもの♪
近所のスーパーで当たったそうですが、超おいしぃ~v
息子殿も大喜びで、早速人の分まで奪いにかかってましたよ(苦笑)



▲昼食 ごはん 150g
    含め煮:高野豆腐 1枚 1単位
        大根、人参、青葱
    レンコンの金平:レンコン、こんにゃく
    つけもの:頂き物、高菜と大根、松の実かな?
    いちご 2個


▲おやつ カフェオレ 低脂肪乳 50g



▲夕食 ごはん 150g
    もやしとニラの炒め物:豚肉 60g 1単位
               卵 1/2個 0.5単位
               ニラ、もやし、生姜
    ひじきと糸こんにゃくの煮物:油揚げ 5g 0.2単位
                  ひじき、糸こんにゃく、人参、インゲン
    味噌汁:小松菜、えのきだけ







今日の運動

今朝は5時半からモムチャン開始!二の腕です~最初全然余裕だと思ってたけど、週を重ねるごとにきつくなってるような気がするのは此れ如何に!?
6時から7時25分まで踏み台で1万歩終了!って1時間25分か~ちょっとペース遅い気もしますが(汗)

今日は昨日の予告どおり朝から雨模様~
こんな日は一日一歩も出ない覚悟!!!なので、朝からメイクもせずです(爆)おいおいって感じですが、正直メイクってするのも落とすのも時間かかるんだよね・・・なので、本当に閉じこもる時はメイクなし!当然誰か来ても居留守!!(笑)って予約なければ殆ど誰も来ないんだけどね♪
それに、メイクしてなければ、とっても良い事もあるんですv
それは、息子殿に頬ずりし放題!!!
普段は出来ない分ここぞとばかりにすりすり~v


午前中は掃除で費やしてしまいましたが、午後は息子殿のバースデーの為に!
ノンエッグスポンジケーキを焼きました!
正直美味くできるかまだ心配なんですけど(汗)
上手に出来たらまたアップしますね♪

焼きあがる途中、レンジの中を見て「けーきv」と言ってた息子殿・・最近はノンエッグのクッキーやマフィンもあげちゃったしな~大分美味しいお菓子の匂いが分かるようになってきたのかも★これは本気であげたくないお菓子は見せないようにしなきゃ!!

明日は主人がお休みなのですが、パン教室もあって結構朝から忙しいのです★
でもモムチャンの腹筋だけはきっちりやる予定♪



あ!!!

そうそう、昨日だか一昨日の記事で、ホワイトデーが云々とか言ってましたが




ホワイトデーキターーーーーーー!!!

わ~い♪すっごく嬉しいです!!!
多分コンビニなんだろうけど(笑)

でも、主人曰く、去年もちゃんと買って来たそうです~~~あれ?そうだっけ??<をい!
明日の朝ごはんにありがたく頂きま~すv


明日も頑張ります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿