生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット333日目・・・玄米パワー

2008-03-17 15:50:10 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<45.6>kg
体脂肪率<21.3>%
BMI値<18.7>


■入浴後
体重【46.2】kg
体脂肪率【20.3】%
BMI値【18.9 】


料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング

昨日の玄米ご飯がものすごい力を発揮した模様。
ていうか、本当にお腹が!胸が!いっぱいいっぱい!!!
朝ご飯もスルーしたくなるような勢いでしたが、そこはサボるわけにもいかないので、できるだけあっさりしたメニューをセレクト★


▲朝食 全粒粉トースト
    イチゴジャム
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    中華スープ:ササミ 1本 1単位
          大根、たまねぎ、青葱、ウェイパー
    イチゴ 2個


この満腹感は昼前まで持続してました(汗)
午後の片付けが終わる頃には普通にもどってたけど。
しかしまぁ、昨日のご飯は、あれです。あれ。ポップコーンを食べ過ぎたような、そんな印象。
もう一度まともな玄米ご飯にチャレンジしたいです。

でも、主人は巻き添えにしたくないので、いつかの昼間にやってみようかな?

(主人にあとどれくらい玄米残ってるの?って聞かれて、購入量の9割が残ってるって言ったら愕然とした表情をしてたので(滝汗))



▲昼食 きのこのパスタ、ボスカイオーラ:パスタ 50g
                    シーチキン
                    ほんしめじ、まいたけ、フライドオニオン、にんにく
    なすのさくさくクランブル焼き:なす 1本
                   パン粉、バター、粉チーズ、パセリ
    インドのサラダ、ライタ:ヨーグルト 大さじ2
                スイートチリソース
                きゅうり、トマト

昼食は若干単位計算がいい加減なのですが(汗)
実はこれ全部ヤミーさんのレシピ本からなんです♪
なすは1冊目だけど、ほかの2点は15日に発売したばかりのレシピ本から早速やってみました♪
特にインドのヨーグルトサラダなんか、普通にしてたら思いつきもしないようなレシピで、目先が変わるので本当に楽しいです!
私的には超おススメ♪
世界のお料理が手軽に楽しめます♪

そんなヤミーさんのHPはこちらからどうぞ♪

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆


なんか、営業か!?って感じですけど(苦笑)
でも、本当におススメです♪
ぶっちゃけ本を購入しなくてもHPに全レシピ掲載してあるので、是非一度覗いてみてください♪



▲おやつ カフェオレ 牛乳 50g
黒ゴマきなこマフィン、バナナ豆乳マフィン 各 1/2個


試食兼息子殿のおやつ♪
バナナマフィンはノンオイルのせいもあってか、蒸しパンみたいなニュアンスでしたが、ふわふわしてて美味しかったです♪
蜂蜜がたっぷり入ってるのと、バナナが相まって甘みが強いかな?
蜂蜜は本当はレシピではメープルシロップだったのですが、高かったので家にある蜂蜜で代用★
甘みが気になるようならレーズンでも代用できるみたいなので、今度はまたそっちでやってみようと思います♪



▲夕食 ごはん 150g
    豆乳と野菜たっぷりのシチュー:鶏もも肉 60g 1.5単位単位
                   かぼちゃ、たまねぎ、人参、しめじ、ローリエ
                   豆乳 50g
                   牛乳 100g
    大根サラダ:大根、水菜、ラディッシュ
    漬物

主人がいないので、なんかまとまりのない献立になってしまいました(汗)


今日の運動

今朝は5時半からモムチャンはバスト~
腕立てです★やってる間はきついですが、できるだけ身になるように、ゆっくり頑張ってます★

そして、6時から7時まで踏み台1時間で7500歩!今日もいい感じ♪

そして、午前中のうちに買い物往復して1万歩達成するつもりだったのですが、主人が中抜けで帰宅してきたので、ご飯の用意もあるし、午後はマフィンも焼く予定だったので、買い物は車でささっと行って終了~歩数も8000歩ちょいで終了です★


そうそう、明日のお土産用にマフィンを焼きました♪
何回か作った黒ゴマきなこと今回初めて作った豆乳バナナマフィン♪
どちらもノンエッグで息子殿も食べられるおやつですv



一応ラッピングしてみました(笑)それらしく見えるかな?


明日は昼一でお迎えが来るのですが、いつもどおりノルマ達成できるように頑張ります!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!遊びにきました(^^) (のいじい)
2008-03-17 23:57:22
りゅのすけさん、こんにちは。うにゃこさんのHPから
遊びにきました。「モムチャンを日課に取り入れるには・・・」の元スレ主ののいじいでございます。
お料理、とってもお上手ですね。感激、共感して
コメントさせて頂いたのですが潜ってしまったようです(^^)いいなあ~体脂肪20%前後を維持・・私は起床後で23~24をうろうろのままです。
冬は早起きできなかったし。。あーいかんいかん。
モムチャンを続けて少し上半身や太ももが引き締まってきたような気がしますが、お腹がやはりまだまだです。パンやお菓子作り、私も大好きです。
ダイエットとの両立に悩むこのごろです。
りゅのすけさんにコツを聞きたいです♪
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-03-18 18:48:36
うにゃこ先生ですか、教えてくださってありがとうございます♪さっそく検索してみますね^^
踏み台は、少し前に古い通販カタログを全部処分してしまったんですよぉ…。すのこで作るというのもいいですね~是非やってみます。

玄米って炊くのが難しそうで挑戦したことないんですが興味はあるんですよ~。胸いっぱい・・・ってもしかして胸焼けされてしまったのかなぁ??

そうそう、お料理やお菓子作りも得意なんですね★
ノンオイルのマフィンってどうやって作るんですか?ヘルシーで、ダイエット中でも罪悪感無く食べれそう!
返信する
RE (hide)
2008-03-19 15:03:05
のいじいさんへ
こんにちは♪
あちらの掲示板ではまったく気付きませんですみません(汗)
のいじいさんもあれからずっとモムチャン継続されてたんですね!お互い地道に頑張りましょうね♪
私もお腹なんかはまだまだつまめる感じで、ダヨンさんには程遠いんですけど、ぼちぼち続けていって数年後に気付いたらダヨンさんになってた!なんてことになったらいいなぁ~なんて夢見てます♪

お菓子やパン作りと2月からのチョコブーム・・・まるで私の分身のようです(笑)いやはや私も同じく2月から色々イベントがあったり、ちょっと気が緩んでたりして、1キロ増えたままなんですよ~(苦笑)なので、今は多少の危機感を持ちつつ、毎日過ごしてます★
パンやお菓子作りのコツ・・・というか、私が気をつけていることは、まず第一に作る時は食べてくれる人を確保する!って事ですかね?自分の取り分はいつも大体試食とあわせて半分~1個ないし2個までで終わりです♪
パン焼きなんかは特に大きなガスオーブンが便利なので、もっぱら実家でばっかり焼いてます♪あとお友達に実験と称して食べさせたり(笑)主人の為の作り置きおやつが一番曲者で、これはもう自分では食べないという鉄の意志かな?でも誘惑に打ち勝つのはやっぱり大変です(苦笑)なので、自分が本気ダイエットの時は最悪作るの控えちゃうかなぁ?その分お料理を頑張ったり♪
お菓子のカロリーって本当に作ってると分かりますが、超高カロリーなうえ油満載ですよね~
自然に油控えめのお菓子やパン作りを意識してる分もありますね★

私も趣味とダイエットがぎりぎりの綱渡り状態ですが、それを両方楽しめたら一番だなぁと思ってます♪
今はダイエットにちょっと力を入れてるけど、また体重が落ち着いたらお友達とバイキング行こう♪とかねv

お互い両立がんばっていきましょうねv


ゆかりさんへ
うにゃこ先生のサイトは検索制限がかかってて、多分ヒットしないと思うんですよ(汗)
サイトにご自信の写真を載せてらっしゃる都合から、私の方でアドレスを断り無くお教えする事もできないのです。
詳しくはウィメンズパークのダイエット掲示板で「生活改善ダイエット うにゃこ」で検索してみてください♪関連スレッドにヒットすると思います♪
そのサイト内メールでうにゃこ先生に直接問い合わせする事で生活改善ダイエットのHPアドレスを教えてもらえると思います♪

http://women.benesse.ne.jp/

▲ウィメンズパークのアドレスです♪

玄米は前回は失敗だったのですが、今日はまともな玄米ご飯が炊けました!普通に美味しかったです♪
私は圧力鍋で炊いてるのですが、圧力鍋記載のレシピどおりにやったらちゃんとできました♪(前回のはTVのレシピでやったんですけど、やっぱり使用する圧力鍋で時間とか変わるのかも★)
炊飯器でも玄米ご飯コースとか、もしあったら使えると思いますよv是非お試しあれ~v

ノンオイルマフィンのレシピはクックパッドからですが、アドレス貼り付けておきますので、ごらんくださいね♪

あと、私がよく作るビスコッティも油脂は入らないので、結構おススメです♪こちらの記事も以前書いたことあるので、貼り付けておきますね♪
参考になれば幸いです♪

豆乳バナナマフィン
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/365587/

グラハムビスコッティ
http://blog.goo.ne.jp/hide_chu/e/78282c8c57e517654817d91bcc6939d5
返信する

コメントを投稿