生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット334日目・・・遊び疲れる

2008-03-18 23:34:01 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<45.6>kg
体脂肪率<25.5>%
BMI値<18.7>


■入浴後
体重【45.8】kg
体脂肪率【18.7】%
BMI値【18.7 】


料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング


▲早朝 バナナマフィン 1個



▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 牛乳 80g
    中華スープ:豆腐 130g 1単位
          大根、たまねぎ、三つ葉
    バナナヨーグルト:ヨーグルト 50g
             バナナ 1/2



▲昼食 ごはん 100g
    納豆&葱:納豆 1P 1単位
         青葱
    ほうれん草の胡麻和え:ほうれん草、白ゴマ
    漬物

出先でおやつが待ってる(苦笑)ので、ご飯控えめ★


▲お友達のおうちでお茶♪
 りんご、カットパイン
 クラブハリエのバームクーヘン
 同じくクラブハリエの春限定ブッセ 1個
 六華亭のゆきやこんこ?だっけ?1個
 黒ゴマきな粉マフィン 1個

おなか一杯だよ(汗)



▲夕食 カレーライス:ごはん 100g
           豚肉、人参、たまねぎ、ジャガイモ、パセリ
    添え グリーンサラダ:レタス、水菜、ラディッシュ
               ヨーグルト 大さじ1
               スイートチリソース 小さじ1

昨日のインドサラダのソースをドレッシング代わりにしてみました♪たっぷりのヨーグルトソースもいいけど、こうやって、ちょこっとかけるだけでもいいみたい♪


今日の運動

今朝もモムチャンから開始!今日は肩~★
そして、6時半から7時45分で9300歩確保です♪
今日はそこで運動終了!
そこから先は、お友達が迎えにきてくれるので、必死で掃除して身支度して、晩御飯の仕込みして、昼ごはんの用意、片付け、そして、いざ出発!・・・の瞬間に息子殿ウンチを服に付けちゃっててお着替え(滝涙)

それはそれは慌しかったです(遠い目)
京都まで車に乗せてもらって、出先ではおやつ片手に話しに花が咲き、帰りもじっとしてたにも関わらず、5時半ごろ帰り着いたらもうどっと疲れが出て、晩御飯も半分出来た状態だったこともあり、30分ほど転寝してしまいました★
息子殿も、出先では大ハッスルだったのですが、その分昼寝も出来てないし、帰った後が抱っこを執拗に迫られて大変!

お風呂も寝ながら入っちゃうし、今日はなんでこんなに疲れてるのか・・・(汗)
という事で、コメントのお返事は明日しますね♪沢山書きたいけど、もう脳みそが働きそうにないので(汗)


あ~明日はヒップ&太ももの日ですね!
この状態だと、非常につらいなぁ~あ~寝て回復しなきゃ!

明日も頑張ります!オス!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (サトハル)
2008-03-19 00:48:07
先日はレシピありがとうございました♪
全粒粉今度挑戦してみます。

パン教室のパンもおいしそうでしたね。
私だったら誘惑に負けてたくさん食べちゃいそうですが
そこを我慢できるのがhideさんのすごいところですね。

暖かくなってきて外出は楽しいですが、子連れだと
なにかと疲れたりしますよね。
私も5歳と2歳の子がいます。
昨日、今日と公園続きでなんだか疲れからなのか
夕食後、甘いものほしさの誘惑に負けてしまい
菓子を暴食してしまいました。
すべて脂肪になるかと思うと怖くて寝れなくてこんな
時間まで起きています。

でもhideさん見習って早起きしてモムチャンがんばらないとね・・・

返信する
はじめまして。 (ダイエット向上委員会)
2008-03-19 09:39:04
やはり、食事は大事ですよね。

朝の中華スープおいしそう~。

お昼も、みどりみどり、してて超ヘルシーですね。

それにしても、体脂肪率20切ってるのに

まだ、ダイエットされてるんですか。すごいです。


ポチッ、ポチッ
返信する
RE (hide)
2008-03-19 15:57:31
サトハルさんへ
いやいや私も誘惑には負けるときもありますよ~(苦笑)なかなか難しい勝負ですよね★

子連れの外出って本当に疲れますよね!体と同時に神経もヤラレルって感じで(汗)
本当に疲れたときって、やっぱり甘いものほしくなります!体が要求してるのかな?
習慣化したらダメだと思うけど、体の要求には応えなきゃだめな時もあると思うんですよ~見極めが難しいんですけど(汗)私も時々「これは体がほしがってるのか?それとも甘えてるだけなのか?」って自問自答してます(苦笑)誘惑に打ち勝てるのはその時の情況次第かな?当然負けてるときもある訳で(苦笑)
お互いムリしない程度で頑張りましょうね♪


ダイエット向上委員会さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
今の時期はまだ朝は肌寒い時もあって、そんな時暖かいスープをたっぷり戴くと気分も上々ってかんじです♪
お昼は・・・(苦笑)出かける直前だったせいもあって、本当在りあわせでグリーングリーンですね(爆)
一応ダイエットと称しつつ、今は現状維持を基本に引き締めメインのダイエットです♪まだまだ改善の余地はありありなので★
ゆっくり継続していきますので、よろしかったらお付き合いくださいね♪
返信する
Unknown (おちゃる)
2008-03-19 16:29:42
いつも感心して読ませていただいております!
ダイエットを始めた時期も体重も同じくらいだったはずなのに、私は見事にリバウンド(;^ω^)
自己管理されているhideさんはスゴイとしか言えませんね~

朝・昼・晩ともにきっちり手作りでカロリーコントロールされていて、それでいて美味しいそうだし♪

この調子だと夏には、引き締まったボディーでビキニもOKですね!(笑)
返信する
RE (hide)
2008-03-19 21:04:40
おちゃるさんへ
こんにちは~♪私もおちゃるさんのスキー日記楽しく拝見してます!大分暖かくなってきたので、そろそろ終盤なのかな?
今年の夏まであと4ヶ月か~ビキニしたくてもバストがナシナシなので、結構イタイかも★
体重は戻っても、スタイルはやっぱりおちゃるさんのほうが抜群ですよ~!やっぱスポーツしてる方はスタイルいいのかな?
私も今年の夏にはダヨンさんボディはムリかもしれないけど、ぼちぼちで頑張ります♪
返信する

コメントを投稿