生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

卵ダッシュ

2008-06-25 22:32:59 | ケの日のごはん
■早朝
体重<45.0>kg
体脂肪率<19.0>%
BMI値<18.5>


■入浴後
体重【45.8】kg
体脂肪率【18.7】%
BMI値【18.8 】



▲朝食 全粒粉レーズントースト 1/2
    ロールサンド:全粒粉レーズンパン 1/2
           はちみつ、黒練りゴマ
    南蛮漬け:鯵 4尾
         人参、たまねぎ、ピーマン
    キウイ 1/2
    アメリカンチェリー 3個
    ヨーグルト 50g アップルミント
    カフェオレ 低脂肪乳 80g



最近朝ごはんブログも別でつけてるのですが、やっぱりちょっと朝ごはん頑張ろう~と意識が働いてる分、小技も以前よりは駆使してるような気がします(笑)
今日は久々にロールサンド♪
これは、以前息子殿用に何回か作ってあげたもの。
私自身が食べる代物ではなかったんだけど、自分の為に手をかけるってのもたまにはいいもんだな~と思いました♪
ちなみに、息子殿にはやっぱりうけがヨカッタでス♪



▲昼食 おにぎり 2個 150g
    南蛮漬け:鯵 5尾 その他は同じ
    生姜あえ:キャベツ、生姜
    ポテト焼き:魚肉ソーセージ 1/3本 20キロカロリー 0.3単位
          ジャガイモ、たまねぎ、かぼちゃ、プチトマト
    豚汁:昨日ののこり


南蛮漬け結構沢山食べてるだろうな~と思いつつ(汗)
おそらく3尾1単位がぎりぎりじゃないのかな???
でも、たまにしかやらないし、まいっか~みたいな・・・(爆)


▲おやつ ブラックコーヒー
     プチチョコチップクッキー 5枚 70キロカロリー


▲夕食 ごはん 120
    豚肉とレンズ豆の煮込み:豚ロース 120g 2単位
                レンズ豆 20g 1単位(表1)
                にんにく、オリーブオイル、塩
                プチトマト
    塩ダレ炒め:もやし、にら、
          塩、ごま油、ナンプラー
    たたききゅうり:きゅうり、
            醤油、砂糖、酢、七味唐辛子、ごま油


    

今日の運動

今朝はモムチャン背中です♪
相変わらずごくせんを小耳に挟みながら・・・(笑)
そして、踏み台は絶対彼氏の最終回を見ながら♪
不覚にもちょっとぐっと来てしまいましたよ★
ラストフレンズも全部見ましたが、やっぱりまとめてみると感慨が薄くなるのか??
あっさりと終わりましたね~★
次のドラマのターゲットはとりあえず木曜ドラマのコードブルーだっけ?
医療ものは好きなジャンルなので、これは確実に見る予定♪
あと、どうしようか悩んでるのがモンスターペアレンツ。
あまり期待できそうなカンジではないんだけど、まあ一応キープかな?

というカンジで、早くもテレビっ子全開です(爆)


そして、今日は卵特売の日!
昨日のハレの日を打破すべくちゃんと踏み台でノルマくりあして、さらに超特急で卵目指して歩いてきました!
最近では息子殿もベビーカーを拒否の姿勢なので、こういう早く移動したい時はちょっと悩みどころ(汗)
今日は嫌がる息子殿に無理やり乗って頂きました(汗)すまんのう・・・★


明日は雨が降ってなければ早朝ウォーク♪そして、モムチャンは二の腕です♪
その後は日曜日まで実家に泊まる予定なのですが、ここのアップは多分そこそこできるはず・・・ヤフーの方は帰宅するまでお休みです。あっちの画像はパソコンでかなりいじってるので★

そうそう!週末は友達が泊まりに来るので、夜は私手製の居酒屋メニューでおもてなしの予定♪そして、次の日は気になる人気カフェでランチしようと思ってます♪
3ヶ月ぶりくらいかな?
前回は私、飲めないくせにワインのんで撃沈してしまい、話半分しか聞けなかったので、今度こそ!!!すっごく楽しみ~v


ということですが、とりあえず、ハレの日に向けて明日も頑張ります♪


ランキングに参加しています♪
応援クリックどうぞよろしくです♪

ダイエットランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noricyo)
2008-06-26 06:27:16
小技を駆使・・・。
・・・できません。
ついつい大雑把な生き方です(生き方か…苦笑)

今日は幼稚園のママさん人形劇の本番で行ってきます。(役員で掛け持ちで、今はどうも年に一度の忙しい時期らしく、ダイエットやPC、後回しでした)
雨で自転車ではいけないので、せめてリトミックを
楽しく踊ってきます(笑)
返信する
はじめまして (ミント)
2008-06-26 11:53:10
これからダイエット始めようかと思っています。
hideさんのダイエット&お料理を参考にさせていただきたいと思っております。^^♪

朝ごはんブログも別でつけてるそうですが・・・
もしよかったら
そのブログのURLをお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします
返信する
RE (hide)
2008-06-26 16:47:54
noricyoさんへ
忙しい時は大雑把でいいと思いますよ~♪
たまに気が向いたとき、ちょっとおしゃれしてみるくらいの軽い気持ちがいいんじゃないかと★

お子さんが幼稚園とかに上がると、保護者の出番も多いんですね~
生活に追われてると、なかなか自分の面倒まで見られないのは、主婦の悲しいところですね★
リトミック楽しめましたか?
人形劇はどんなだったですか?私もいずれそんな行事に参加するのかな~と思うと、ちょっとどきどきわくわくですね♪


ミントさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ダイエットは長くなが~~く続けて行くことが大事だと考えますので、是非一緒に頑張りましょうね♪
私の別サイトですが、 http://blogs.yahoo.co.jp/hide_chu39
こちらになります♪
基本的に写ってる内容はこちらと変わりないのですが、あちらはスタイリング重視でやってますので、また興味があればごらんください♪
返信する

コメントを投稿