タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

鳳鳴酒造さんの 丹波篠山 田舎酒 鳳鳴 純米吟醸 直汲み 無濾過生原酒 購入

2014-09-28 17:56:49 | 買った日本酒 清酒
何を買ったか行動が気になる人がいるようです

最近のお気に入りは阪急百貨店さんと阪神百貨店さんで試飲して

気になった銘柄を買うというパターン

阪急さんは清酒3蔵で

阪神さんは清酒4蔵週替わりで販促されていますので

未飲の銘柄があったり

限定銘柄があったり楽しめます

今日は阪急百貨店さんで

李白酒造さんの 李白 純米無濾過生原酒を試飲

李白さんの銘柄は何回も味見していますので

口に合うことの確認です( ^^)

購入したかったのですが

既に鳳鳴を購入していたので次回ということで

阪神百貨店さんでは

鳳鳴酒造さんの銘柄を2銘柄4スペック味見

気になった画像のスペックのものを購入






他に最近酒販店さんで見かける機会が増えている

下越酒造さんの 丸にぼーいち と 蒲原(かんばら)の山田錦ものを味見

馴染みの酒販店さん数店で扱われているので後日購入ですね

味見して購入出来る酒販店さんもありますが

全ての銘柄ではないですから

販促されている時に試飲できれば

口に合わない銘柄を買わずに済みます

大都市に住んでいていいこともありますね(´▽`)ノ

鳳鳴酒造さんの銘柄は購入したかった銘柄

地元で大半が消費されてしまう地酒ですね

この田舎酒

早く呑みたい気持ち一杯の開封待ちです(^_-)



最新の画像もっと見る